日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 A-6Eイントルーダー 5

<<   作成日時 : 2016/06/09 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

生憎のお天気でしたが、そんなに寒くなく過ごしやすかったですね。

イントルーダーの続きです。
前回パテ埋めした箇所をペーパーやら溶剤を使って均しました。
画像

画像

画像

画像


サフをもう一度吹いてから、脚庫をマスキングし、1色目のグレーを塗装しました。
使用したのは、Mr.カラー308番「グレー FS36375」です。
画像

画像


主翼外翼を仮止めして、2色目のグレーを塗装しました。
使用したのは、Mr.カラー307番「グレー FS36320」です。
画像

画像

この塗色は、ハセガワのイントルーダーの塗装指示書を参考にしました。

塗装を乾燥させている間に小物パーツの組み立てをしました。
画像


今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と製作が進んでいるようで、塗装段階に突入ですね。大戦後のジェット機はもう随分長い間作った事がなく、キットも殆ど持っていませんので、私がコメント出来る立場じゃありませんが、イントルーダーはなぜか好きな機体で、貴殿の製作記事を楽しく拝見させて頂いています。完成を楽しみにしております。
0-sen
2016/06/10 01:19
0-senさん、コメントありがとうございます。
塗装ですが、似かよった色合いなので、変化に乏しいです。
ロービジ塗装よりも、ハイビジ塗装の方が色合い的には楽しいです。
ジェット機は、自分もあまり作ったことが無いので、手探り状態の製作になっています。
上手く出来上がってくれると良いのですが。
日の丸航空隊
2016/06/10 07:48
おはようございます。
この時代の、というかNAVYの機体は汚れているという印象が強いので、ウェザリングを施すか迷いますね。

イントルーダーはなぜかキットは持ってません。
72も48も最新のキットが欲しいですね。
完成まであと少しですね。頑張ってください!
ヒロシ
2016/06/11 09:57
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
実機の動画や画像などを観ていると、結構汚れているのがあったり、比較的綺麗なのがあったりで迷います。
さしあたって、汚れが段々ついてきたような感じで仕上がれば良いかな?と思っています。(笑)
(それができるかどうかは疑問ですが・・・)

イントルーダーをお持ちでないとは、ヒロシさんにしては珍しいですね。
プラウラーに移行してからは、イントルーダーのキットは出ていませんね。

来週には完成できると思います。(笑)
日の丸航空隊
2016/06/11 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 A-6Eイントルーダー 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる