日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 A-6Eイントルーダー 4

<<   作成日時 : 2016/06/07 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

関東地方も、とうとう梅雨に入りましたね。
雨はあまり降って欲しくないのですが、貯水池の水位が下がってきているので、そこそこには降って欲しいです。
(どっちなんじゃい!)

イントルーダーは増漕タンクや爆装などの小物の作業を行いました。
ウィングホールドの支えは、真鍮パイプに置き換えました。
画像


増漕、爆装のパーツです。
爆弾は、8発もある上に合わせ目があまり綺麗ではないので、形を整えるのに時間がかかりました。
画像

ミサイルの黒帯は「フィニッシュマスター」を細切りにした物を貼り付けてあります。
爆弾は、説明書の塗装指示に従って塗ったのですが、色合いが「ガンダム」みたいです。

小物がある程度できたので、機体と内翼を接着しました。
翼前縁と排気ナセル上面に隙間ができたので、パテを充填しておきました。
画像

画像

画像

画像

ここは、パテが乾くまで待ってから作業を行います。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してしまいました。
PCが仕事モードに入ってしまったので・・・。
やっと一段落。
イントルーダー作成されているんですね。
イタレリ/タミヤのキットは比較的いいキットと聞いていたんですが
そうでもないですか?

爆弾8発、しかも白塗装ですか〜
苦行です(笑)
でもここはアイキャッチ個所なんで手を抜けませんね。
シミヤン
2016/06/07 22:01
既にウエポン関係は塗装も済ませて完成しているので後が楽ですね。
完成が楽しみです。

私の方は仕事が忙しくなってしまい帰りも遅く、模型を弄る時間があまりありません。
とりあえず今週いっぱいが山場ですが、また来週になると忙しくなりそうです
ヒロシ
2016/06/08 00:23
シミヤン様、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
お忙しいようで。
このキットはタミレリでも、比較的良好なキットです。
所々に、落とし穴はありますが。(笑)
爆弾8発の塗装もそうですが、取り付けのガイドが無いので、位置合わせに苦労しました。
何とか、無事に付けることができました。(笑)
日の丸航空隊
2016/06/08 08:14
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
ウェポンを含め、小物パーツは塗装まで済ませたので、機体の塗装に集中できますね。

仕事が忙しいのは良いことですが、模型が弄れないのは辛いですね。
夏場を前に、今が一番忙しいときでしょうね。
体に気を付けて、乗り切ってください。
日の丸航空隊
2016/06/08 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 A-6Eイントルーダー 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる