日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 A-6Eイントルーダー 3

<<   作成日時 : 2016/06/04 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

風が強いです。唸っています。
明日あたりから雨になりそうです。
塗装がしにくいです。

イントルーダーのキャノピーをマスキングして、機体に取り付けました。
可動風防は「木工用ボンド」で仮止めです。
画像

メタルックでマスキングしました。

可動風防はマスク面積が広いのと3次曲面になっているので、マスキングテープの細切りとマスキングゾルを使いました。(久しぶりのマスク法です)
画像


機体に取り付けました。
画像


固定風防の機体との合わせがあまり良くないので、「溶きパテ」を充填しておきました。
画像


排気ナセルと機体との間も隙間ができたので、同じく「溶きパテ」を充填。
画像


パテが乾くまでの間に、ピトー管の取り付けです。
ファインモールド1/48日本陸軍機用のD・UPパーツに換えました。
画像


レドームを取り付け、キャノピーに盛りつけたパテを溶剤で均し、キャノピー枠を黒で塗装しました。
画像


風が強かったのですが、サフを吹きました。
画像

主翼や細かなパーツはまだ吹いていません。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していました。タミレリの中では出来が良いとのイントルーダーですが、そこはそれイタリアンなトラップが散りばめられているようですね(笑)。
ジェット機は尖っていてシュッとしているのがカッコイイと思っていたお子様だったころ、何故かイントルーダーだけは好きでタミヤの1/100を作った覚えがあります。どんな仕上がりになるのか、楽しみにしています。
かりめろ
2016/06/06 16:39
かりめろさん、コメントありがとうございます。
ハインドに比べれば、このイントルーダーは、まだ素直な方です。
オタマジャクシみたいな機体で、到底ジェット機には見えないのですが、格好良いです。好きなんです。
1/100イントルーダーは、中学生の頃作った記憶があります。
今は、勿体なくて手が出せません。

日の丸航空隊
2016/06/06 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 A-6Eイントルーダー 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる