日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコイチでUH-1J作ろう 4

<<   作成日時 : 2016/06/22 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からシトシト雨ですね。
梅雨らしい降り方です。

またまたネットでのニュースですが、あの名門カーメーカーのサーブが消滅するそうです。
今後は、社名変更で電気自動車に注力していくそうです。
時代、時勢の流れで仕方がないのでしょうが、名残惜しいです。

UH-1Jのパテパテ作業です。
大きな凹みは、中まで抜けているところがあるので、パテをそのまま盛っても落ち込んでしまい、手間と時間がかかるので、先に「黒瞬」で凹みを埋めていきました。
少量ずつ盛って、乾いたらさらに重ね盛りを繰り返しました。
画像


「黒瞬」が完全に乾くまで待ってから、一度ペーパーで均し、さらに残った凹み部分にポリパテを擦り込んでいく感じで盛っていきました。
画像


ポリパテ硬化待ちの間、暇だったのでローター軸の支柱を金属線に交換しました。
前掲の左側のパーツです。
画像

交換後です。
画像

少しはスッキリしたかな?

パテも完全に硬化したので、ガシガシ削り倒しました。
パテ盛り→削り→サフ吹き→パテ盛り・・・・セミループの世界!
一応、納得のいく状態まできました。
画像

この後もう少し作業するところが出てくるんだろうな〜。

と言ったところで今回はここまでです。

でわっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パテとの格闘お疲れ様です。もうあとちょっとと言った所でしょうか? パテ盛り修正がうまく行くと気分的に嬉しいものですが、反対の場合は(涙)ですね。(笑)最終的にどのような姿になるのか、私には想像すら出来ませんが、完成目指して頑張って下さい。
0-sen
2016/06/23 19:33
0-senさん、コメントありがとうございます。
パテとの格闘は、一応私の「勝利」となりました。
一安心ですが、機体はまだ貼り合わせていないので、ここも格闘戦になるでしょう。
日の丸航空隊
2016/06/24 03:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコイチでUH-1J作ろう 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる