日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー2016 4

<<   作成日時 : 2016/05/18 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

合同展示会レポート その2です。

今回、写真を撮りすぎたようで、レポはまだまだ続きます。
我慢して観てやってください。

では早速、ポルシェです。
電飾に加えて、フルオープン&エンジン再現の超絶作品です。
画像

画像


1/24のフルオープン&エンジン見せ作品2台です。
2台目のストラトスターボに魅せられて、以前から作りたくていたので、フリマでゲトしてきたことは当然の流れでしょう。
画像

画像


タミヤ1/24ロータス7です。
車もさることながら、ドライバーの「おじいさん」と助手席の「お孫さん」の取り合わせが、何とも言えないほのぼのとした雰囲気を醸し出していると思います。
画像

画像


ガルパンブームが最高潮のようで、会場にはAFV作品が多く見られました。
作品では無いのですが、パンサー戦車(実車)のコーティングも展示されていました。
画像


1/35旧日本陸軍戦車(九七式)の揃い踏みです。
画像


可動戦車です。
1/35のキットをラジコンにしてしまう凄技です。
画像

画像

画像


AFVジオラマです。
画像

画像

画像


一人エレール1/72祭りです。
画像

画像

画像


ユーロファイターとハリケーンの「バトル・オブ・ブリテン記念」コラボです。
画像


エデュアルド1/72メッサーシュミットBf-110です。
画像


エアフィクス1/72デファイアントです。
画像


タミヤのユンカースJu-87のエンジン見せ作品です。
画像


メッサーシュミットBf109のエンジン見せ作品です。
画像


Uボートのカットモデルです。
細かな作り込みですが、乗員が無塗装だったのが残念です。
画像


エアフィクス1/24タイフーンのカットモデルです。
大きな機体なので、作り込みにも気合いが入っています。
画像

画像

画像

画像


1/72のキットを使った前線基地のジオラマです。
格納庫は「紙創り」製のようです。
屋根を外して内部が見えるようにしてあるところが「ミソ」ですね。
画像

画像


合同展示会その2は、ここまでです。
もう少し続きますが、暫くお付き合い下さい。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SHSお疲れ様でした。こちらは観に行くことなど思いもよりませんが(静岡、遠いっす!)
せめて、日の丸さんの展示レポで、気分だけでも味合わせて戴きます。
かりめろ
2016/05/19 00:26
かりめろさん、コメントありがとうございます。
遠くても、一度来ると絶対「リピーター」になります。(笑)
見ているだけでもテンションが揚がるの間違い無しです。
レポも残すところ、あと2回となりますが、「雰囲気だけでも伝われば」と思っています。
日の丸航空隊
2016/05/19 04:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー2016 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる