日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー2016 3

<<   作成日時 : 2016/05/17 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ホビーショー報告第2弾は、合同展示会その1です。

企業ブースの細かな内容は、各メーカーやショップさんから詳しい情報がどんどんアップされるでしょうから、今回から合同展示会報告に移らせて頂きます。

ご多分に漏れず、目についた作品を羅列しただけですので、ご承知おき下さい。

シルバー表現に欠かせない各種のシルバー塗料を使って比較した作品です。
使用したキットも同一なので、比較しやすくなっています。
画像

画像

画像

画像

画像


1/48バルキリーが鎮座していました。
画像


タミヤ1/48のスピットファイヤーです。
筆塗りで、迷彩塗装をしてあります。
迷彩の境目の「ボカシ」が綺麗に仕上がっていました。
画像


ハセガワ1/48のサンダーボルトP47-Mです。
迷彩塗装のブルーとグレーのコントラストが綺麗でした。
画像


1/32のUH-1です。
キャビンの作り込みがいい感じでした。
画像


ハセガワ1/72の雷電です。
渋い光沢のシルバー塗り分け塗装が気に入りました。
作者は女性の方で、女性ならではの繊細さで仕上げてありました。
画像

画像


アリイ1/72の九三式中練(水上機型)です。
自分も陸上型と共に積んであるので参考に・・・
画像

画像


1/72のB-52です。
これも、シルバー塗り分け塗装の作例です。
画像

使用した塗料の感想も並べてありました。
画像


ハセガワ1/72のP-3Cです。
カットモデルで、内部表現が細かく再現されています。
機内の照明は、傍らにある「電源車」から取っているようです。
画像


レジンキット「アレックスとスピードブレイカー」です。
会場のあちらこちらに展示されていて、それぞれ作者さんの個性が出ていて楽しかったです。
画像


1/24キットのカットモデルです。
このくらいの大きさにだとカットモデルに適していますが、内部構造物は当然スクラッチでしょうね。
画像

画像

画像


1/144?のP-1です。
画像


BEEMAXの1/24 TA64セリカツインカムターボです。
自分は諦めてしまったエンジン付きで作ってあります。
画像

画像


タミヤ1/24トヨダAAです。
茶と黒のコントラストに鏡面仕上げがプラスされていてとても綺麗でした。
画像


ハセガワの「たまご飛行機」勢揃い。
たまご飛行機だけでもこれだけ揃うと壮観です。
画像

画像


1/72のキットで統一されたヘリコプターのジオラマです。
自衛隊だけでも空自、海自、陸自と一緒くたに並んでいて、統一感に少々かけてしまったかな?と思うのは自分だけ?
画像


モデルファクトリーヒロの1/12ポルシェです。
精密なヒロのキットにさらに手を加えてあります。
画像


R382のフレームです。
たぶんスクラッチだと思います。
画像


R380AUのジオラマです。
櫻井氏のフィギュアも良いですね。
画像


タミヤ1/20ロータスです。
細かな作り込みに、作者さんの意気込み、拘りを感じました。
画像

画像


ハセガワ1/24ホンダN360です。
オーバーフェンダーとレーシングストライプが、レーシーな雰囲気をさらに醸し出していると思います。
ボディーカラーのブルーも綺麗です。
タイヤとホイールは、タミヤのミニの物を流用していると思われます。
画像

画像


ワーゲンバスのキッチンカーです。
内部の作り込みも見事です。
画像

画像


ホビーショー報告第2弾はここまでです。
引き続き第3弾で、展示会作品群をご紹介させて頂きます。

でわっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘリコプターの展示をしましたクラブのものです。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。今回は多様な機種、国籍をお眼にかけたいと思いましたので、そのようにさせていただきました。ブログに取り上げていただきましたことにお礼申します。
H.U.D世話人
2016/05/19 22:24
H.U.D世話人様、コメントありがとうございます。
そのような理由があったのですね。
知らなかったとは言え、大変失礼しました。
最近、ヘリコプターに魅せられつつあるのもですから、ついつい目がいってしまいます。
貴クラブの益々のご発展とご活躍をお祈り申し上げます。
日の丸航空隊
2016/05/20 03:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー2016 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる