日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お題キット

<<   作成日時 : 2016/05/28 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、おはようございます。

昨日は、オバマ大統領の広島初訪問、羽田での大韓航空機のエンジン火災と大きな出来事がありましたね。
サミットも無事に閉幕し、伊勢・志摩には普段通りの生活が戻ってきているのでしょうね。

さて、今から来年のことを言うのも何なのですが、BM(ブログ・モデラーズ)の次回静岡ホビーショーのお題が「亜音速機」、「ソビエト(ロシア)機」に、また、いつもホビーショーでコラボさせて頂いているYDCCさんは「NASA」となりました。

早速、密柑山を掻き回したら、ありましたね〜。
フジミのF-86Fセイバー
画像

コンボキットなので、マーキング換えで2機作れます。

ハセガワのF-86D
画像

これもコンボキットで、1機はすでに製作済みですが、残りの1機が作れます。

プラッツのT-33
画像

T-33は、他にもハセガワのが積んであります。

今年のホビーショーのフリマで購入したタミレリのA-6E
画像


今のところこれだけで、「ソビエト機」、「NASA」関係のキットが無いので、どうしようか迷っているところです。
また、「ソビエト機」と言うお題は、範疇が広すぎて悩むところです。
いずれにしても、どれから手を付けようかな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おぉ!既に仕込み開始ですか?(笑)
来年のお題がいつ決まったのか分りませんが(
懇親会?)、選択肢は広いですよね。

ただ亜音速機に関しては、最初から音速を狙わないで開発された機体(A-10とか)はNGだとドカ山さんが申しておりましたよ。
またF-86Dは確かsosukeさんが作るとSNS上で宣言されてました。

私はまだ決めてないんですが、48だったらレベルの86Dかハセの86F、レベルのF-89スコーピオン、エアのジャベリンなんかいいかなと思ってます

ソビエト機はエデュのMig21とか先日買ったチャイカやYak-3など。
まだ全く決めていないので、ゆっくり吟味します。
ヒロシ
2016/05/29 00:49
ヒロシさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
本当にお題がいつ決まったのか分からないですね。
たぶん、懇親会の時に話が盛り上がって、決めたのかも知れませんね。
YDCCさんのところの影響も強いかも。
まだ、リストアップした段階でしかありませんが、タミレリのA-6Eイントルーダーは今日あたりにでも始めようと思っています。(お題に沿っていれば良いのですが)

48は、スペース的に無理なので、72に絞っていますが、そうすると機種選択の範囲が狭くなってしまい悩みどころです。
日の丸航空隊
2016/05/29 06:13
製作キットをどれにしようか迷う(悩む)のもまた楽しいものです。私も以前マイブログに同じような事を書いた事があります。
画像にあるのは全てジェット機で、私の範疇外のキットばかりですが、ソビエト機もテーマになっていると言う事ですので、私の好きなポリカルポフI-16なんていかがなもんでしょうか? 1/72ではハセガワはじめ各メーカーからキットが発売されています。古くはレベルのファイターシリーズなんてのもありますね。次の製作アイテム、楽しみにしています。
0-sen
2016/05/29 20:13
次回テーマは亜音速機、ソ連(ロシア)にNASAですか!
F86は決まりだと思いますので
ソ連(ロシア)は同時期のMig15なんてどうでしょう。
でも72でいいキットはないですかね?
そういえばMig15,17,19あたりのいいキットってないですね。

NASAはF104のイメージが強いですね〜。
シミヤン
2016/05/30 02:03
0-senさん、コメントありがとうございます。
悩んでます。
でも、嬉しい・楽しい悩みなので、気にはなにません。
プロペラ機も「亜音速」と言えばそうなのですが、今回は敢えてジェット機に絞りました。
ソビエト機は、I-16が最有力候補なのですが、どこのメーカーにしようか、そこでまた楽しみながら悩んでいます。
日の丸航空隊
2016/05/30 04:56
シミヤン様、コメントありがとうございます。
F-86は是非作りたいですね。
Mig15とI-16は最有力候補なのですが、他の方と被る可能性が高いので、これも悩みの種なんです。
NASA機は、候補を一応決めてあります。
F-104は外せませんが、メジャー過ぎて被り過ぎると思うので、他のでいく予定です。
日の丸航空隊
2016/05/30 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お題キット 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる