日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FM1/35 60式自走106mm無反動砲 7(見える君編)

<<   作成日時 : 2016/05/21 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんにちは。

日射しが強いですね。
でも、空気が乾燥しているので、日陰は涼しいですね。

昨日、PCがウィンドウズ10に「半強制的に」乗っ取られました。
まぁ、ファイルなどはそのまま残ってくれたので良かったですが、操作方法がウィンドウズ7と違うので戸惑いながらやっています。

さて、静岡ホビーショーも終わり、その参戦報告も終わったので、本来の製作記に戻りましょう。
ホビーショー前日まで取り掛かっていた106mm無反動砲ですが、今回から「見える君」に替わります。
では再開の第一歩目から。

下地の「土地色」を塗装してあった車体の各部に、工具やヘッドライト、トラベルリンクなどの小物パーツを取り付けていきました。
画像

画像

砲塔の「直視バイザー」は扉を開けたかったので、ヒンジをプラ棒で付け足しました。
画像


砲塔を上げたときに立てかけて車体との隙間を防ぐ「防弾板」は、表側(見えない君では裏になる側)に押し出しピンの跡があるので、パテで埋めておきました。
画像

画像

見えない君仕様だと
画像

見える君仕様は
画像

となります。

ペリスコープのガラス面は全てマスキングゾルでマスキングしておきました。
画像


車体全体をもう一度「土地色」で塗装しました。
画像

画像


全体をMr.カラーの陸上自衛隊戦車色「濃緑色」で塗装しはじめました。
画像


途中で、主砲を作り忘れていることに気がつき、急いで作りました。
画像

画像


これで全体の第1色目が吹き終わりました。
画像


今回はここまでです。

おまけ
ホビーショー前に「ガネット」さんに注文していたこれが届きました。
イタリアからわざわざ取り寄せてくださいました。
イタレリの「203mm自走りゅう弾砲」です。
画像

ちょっと手を入れるだけで「自衛隊仕様」になります。

もう一つは、中古通販で手に入れたピットロードの「89式装甲戦闘車」です。
ファーストロットの物です。
画像

ご紹介まで。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM1/35 60式自走106mm無反動砲 7(見える君編) 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる