日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタレリ1/72 ミル24ハインド 2

<<   作成日時 : 2016/04/12 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

早速ハインドの製作進捗状況です。

機体の「合わせ」や「バリ取り」を一応済ませて、機内設備の製作に入りました。
ここをしっかりやっておかないと、機体をいくら丁寧に修正しても何にもならないですからね。

先ずは、キャビンからです。
キャビンのベンチシートは、支柱だけで腰掛け部分が「宙に浮いている」感じだったので、シート下に「足」を付けました。
シートパーツ裏には「足」を付ける凹がモールドされているのに、パーツは入っていないと言う・・・
画像

これだけでも雰囲気が違ってきますね。

ベンチシートを塗装しました。
画像

シートベルトはモールドを生かしてエナメルの「バフ」で筆塗りしました。

機内も塗装して、内蔵をいつ入れても良いようにしておきました。
画像


続いて、コクピットの塗り分けをしました。
画像

画像

この辺りは、説明書の塗装指示に従っています。

パイロットとガンナーのシートなのですが、やたらと大きくて、何処かの宮殿のソファーみたいです。
隣にあるF-86Dのシートと比べてみると分かると思います。
画像


そこで、シート両脇のガードを一旦切り離して、切り口から左右1mm程さらに切り離し、幅を狭めました。
画像


さらにヘッドレストも無かったので、プラを使って付けてみました。
コクピットに収まらなかったら外してしまう予定です。
画像


そして塗装です。
こちらも、モールド仕立てのシートベルトを筆塗りしてあります。
画像


今回はここまでです。
次回は機内設備を取り付けて行こうと思います。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を拝見する限りでは順調に製作が進んでいらっしゃるようですが、各部の追加工作や修正など、貴殿のスキルが如何なく発揮されていて、素晴らしいと思います。この先も難題の多いキットのようですので大変だと思いますが、頑張って下さい。

注文していたハリケーン、やっと届きました。
0-sen
2016/04/13 00:43
0-senさん、コメントありがとうございます。
ハリケーン届いて良かったですね。

ハインドは、順調にいけるところと、そうでないところが混在しています。
それだけに「ややこしく、却って作りにくい」事になっています。

この先も、手を焼かせるのでしょうが、頑張ります。
日の丸航空隊
2016/04/13 08:16
ベンチシートいい感じになりましたね。
シートもデカすぎてビックリですが、流石の修整術です。
大変でしょうけど頑張ってくださいね〜
ヒロシ
2016/04/14 00:35
ヒロシさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
シートには驚きました。
ラッパの48キットは同じように大きいみたいです。
でも、あまりにも大きすぎるので、常識的な幅にしちゃいました。(笑)
さんざん悩んだ挙げ句の修整ですが、褒めて頂けて嬉しいです。
手はかかりますが、その分「情」が沸いてきます。
日の丸航空隊
2016/04/14 04:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタレリ1/72 ミル24ハインド 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる