日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FM1/35 60式自走106mm無反動砲 1

<<   作成日時 : 2016/04/23 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今晩は。

お買い物の品物が届きました。
ファインモールドの60式自走106mm無反動砲です。
画像

これに乗っていたと言う方にプレゼントしようと以前にアオシマの無反動砲を作りましたが、1/72サイズと言うこともあり、あまりにも小さすぎるので、こちらを作ってプレゼントしようと思います。

キットの内容です。

車体下部は「箱組式」です。
画像


車体上部パーツとインテリアパーツです。
インテリアは、何だか「ノッペリ」していて面白味に欠けますね〜。
もう既に「いけない妄想」に取り憑かれています。
画像


砲身関係のパーツです。
砲身は、左右分割ではなく、上下分割で作られています。
この分割方法が「吉」と出るか「凶」と出るか楽しみです。
画像


エンジンカバーです。
インテリアが見えるようにしてあるのに何故か「エンジンレス」です。
ここは「妄想」しません。(キッパリ!)
画像


履帯は、組み立て式です。
ゴム履帯や軟質プラ履帯より、こちらの方が自分としては好きです。
画像


転輪関係のパーツ群です。
一転輪だけで4パーツの構成になっています。
画像


搭乗員のフィギュアです。
今度発売される予定の「搭乗員セット」のうちの2人です。
顔や衣服の表現などはっきりしていて、結構いい感じです。(乗せませんが・・・
画像


簡単でしたが、キットレビューでした。

ハインドは塗装まできたのですが、塗料が中途半端に無くなりそうなので、荷物が届くまでの間「小休止」致します。
丁度、「飽き」もきていたので、気分転換になって良いかな。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日の丸殿が1/35AFVキットを製作するのは珍しいですね。ハインド製作の気分転換になればいいですが、貴殿の拘りでストレスにならないことを祈っています。
最近のFMは自衛隊機のキット化が多いですが、飛行機キットも忘れないで欲しいものです。私は61式戦車の新砲塔キットを予約しました。
0-sen
2016/04/24 00:20
0-senさん、コメントありがとうございます。
AFVキットは、ブログ立ち上げ以前から結構作ってます。(笑)
飛行機>AFV=車>艦船という感じですかね。
飛行機とAFVは、弄る箇所が違うので、却って良い刺激になりそうです。(笑)

ファインも「ガル○○」ブームに乗っかっちゃってますね。
48で、九六艦戦出しますけど、72で出るかな〜。

61式改ですね。
作りはディスプレーに徹しているので、いい感じだと思います。
日の丸航空隊
2016/04/24 04:24
最近ファインモールドも元気ですね。
やはりガルパンがかんけいしているのかな?

この60式自走106mm無反動砲、恥ずかしいことにキットが出るまでこういうのがあるの知りませんでした(ほんとにAFVに疎いです)
プレゼントされるとのこと。
きっと喜ばれると思いますので頑張ってくださいね。
ヒロシ
2016/04/25 16:47
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
おそらく、ガルパンが絡んでいると思います。(笑)
61式戦車よりも前に作られた、国産キャタピラ車です。
全高138cmととても低くて、小さいです。

72だともの凄く小さくて、まるで1/144みたいなので、丁度良い機会なので作り替える事にしました。
喜んで頂けると良いのですが。(笑)
日の丸航空隊
2016/04/25 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM1/35 60式自走106mm無反動砲 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる