日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/24 ロードスターNC 6

<<   作成日時 : 2016/03/13 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

春は名のみの、風の寒さよ〜ですね。

ロードスターも終盤になってきました。
前回、車内関係で紹介できなかった部分を少しだけ。

エアロボードは、細かな穴が開けてあるのですが、全部が綺麗に抜けてなかったので、0.4mmピンバイスで開口しました。
画像


ロールバーパッドは、パーティングラインを利用して前後で塗り分けました。
画像

(前回の画像の使い回しですみません。

キットのままではフロアが寂しかったので、フロアマットも作りました。
素材で色々悩みましたが、ハガキで作ることにしました。
ハガキを2枚に引き裂いて、断面の「ゴツゴツ」面を表にしました。
画像

画像


これを適当な形に切り出し、ニュートラルグレーに塗って室内に接着しました。
見えにくいかも知れませんが、ちゃんと敷いてあります。
画像


室内の作業が終了したので、再びボディー作業に戻ります。
ボディー全体をコンパウンドで磨いた後、ライト類とエンジンルームを取りつけました。
画像

画像

画像


ウィンドーの取り付けでは、説明書の絵と実際の取りつけ方が違っていて悩んでしまいましたが、外嵌め方式が正解でした。

今回は、ここまでです。
次回には「完成」できると思います。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
室内も終わり、完成まであと少しですね。
頑張ってください。
ヒロシ
2016/03/14 18:42
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
今、最終仕上げをやっています。
明日には、完成の報告ができるでしょう。(笑)
日の丸航空隊
2016/03/14 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/24 ロードスターNC 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる