日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/24 ロードスターNC 5

<<   作成日時 : 2016/03/11 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんにちは。

今日、あの日から5年になるのですね。
被災された方々の一日でも早い帰還と街の賑わいが戻ってくることを祈って折ります。

さて、ロードスターは内装作業に取りかかりました。
先ずはシートです。
1シート3パーツの構成で、「ヒケ」や「歪み」を防ぐ対策とシート背面の立体的な表現ができるようになっています。
画像


組み立てると、シート背面とシート背当ての脇に大きな隙間ができてしまったので、パテ埋めして隙間を無くしました。
シートの肩部分には、少々小さいながらもシートベルトガイドがちゃんと付いています。
貫通していないので、開けておきました。
画像

画像

ステッチもしっかり入っています。

ダッシュボードです。
内装色は、悩んだ末に、黒とタンのツートンにし、塗り分け後メーターのデカールを貼りました。
デカールは、すぐに割れてしまうほど古いので、「リキッド・フィルム」でガードしました。
メーターリングはエッッチングを使い、乾燥後メーターのガラス部分にエナメルのクリアーを流し込んでおきました。
グローブボックスの「鍵」は、0.7mmアルミリベットを使って表現しました。
画像

ペダルにもエッチングを貼ってあります。

左右のドア内張に、ドリンクホルダーがあるのですが、塞がっていたので、3mmピンバイスで開口してみました。
画像

画像


内張を塗り分け、ドアノブには「メタルック」を貼って、メッキ感を出してみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログに追いつけない コメントですみません
ダッシュボードも飛行機の計器盤と同じように
細かく手が、入って実車と同じに、見えます。
カップホルダーの開口 さすがです。
あきみず
2016/03/11 21:39
内装もいい感じに仕上がってきてますね。
今日は仕事休んで走行会(日光サーキット)に行ってきました。
ロードスターだけの走行会!楽しめました。
ヒロシ
2016/03/11 23:43
あきみず様、コメントありがとうございます。
1/24だと1/72の計器板より大きいので、老眼には優しいです。(笑)
カップホルダー、完成後にはほとんど見えなくなってしまうのですが、自己満で。(笑)
日の丸航空隊
2016/03/12 05:24
ヒロシさん、気持ち玉ありがとうございます。
市販車だと、街中に実車があるので色々と参考になりますね。
走行会だったのですね。
ロドスタワンメークで、相当楽しい会だったそうですね。(笑)
日の丸航空隊
2016/03/12 05:29
こんばんは〜♪

しばらくは飛行機が続くと思っていたら始まってましたね。(^-^
珍しくロードカーですか。
でも好きな車なので興味津々。
いつものようにたいへんな凝りようですね。
ボディカラーも とてもよさそうな色で楽しみです。(^o^)/
nanapapa
2016/03/12 22:48
nanapapa様、コメントありがとうございます。
飛行機は、駐機場を確保してからでないと作り始められない状況なので、立体駐車ができるカーモデルが多くなってきています。
このボディーカラーは面白いです。(笑)
日の丸航空隊
2016/03/13 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/24 ロードスターNC 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる