日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/24 ロードスターNC 3

<<   作成日時 : 2016/03/07 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

暖かいですが、お天気は今一ですね。

ロドスタは、ボディー塗装が終わったので、クリアー塗装をしながら色々な所の作業に入ります。

エンジンルームもボディーと同じ色で塗装し、各パーツを塗り分けて完成です。
画像

エンジンは、上げ底では無く、下までちゃんと繋がっています。
画像


エンジンができたので、ホイール(足回り)に移りました。
ホイールは、艶消しのメッキ仕上げになっていたのですが、塗り替えたくて「塩素剤(キッチン○○)」に浸けたのですが、メッキが落ちてくれません。
画像


どうやら艶消しコート剤の被膜が強いようで、表面をペーパーや激○○君で擦って、一晩経ってようやく剥がれ始めました。
画像


2日目になって全部剥がれたので、サフ→ピュアブラック→ゴールドと塗装をしていきました。
画像

エアバルブには、アクステオンのD・UPパーツを付けました。

ホイールナットやバルブ先端、センターキャップなどを塗り分け、タイヤを取りつけました。
画像


ホイールのメッキ剥がしの間に、サスペンションの塗り分け、組み立てを行いました。
説明書では「ビルシュタインカラーにせよ」との指示があったので、仰せの通りに致しました。
ブレーキディスクはやはりアクステオンのエッチングパーツを使いました。
画像


ロアアームやスタピライザーなどを塗り分けて、足回りを組みました。
このキットの最大の難所である(と思われる)ストラットにスプリングを嵌めながらの作業なので、早めに仕上げておきたかったからです。
画像

案の定、スプリングのお陰で、こちらを嵌めれば、あちらが外れる、仕舞いにはスプリングが飛んでいってしまうのループを経て、組み立てに成功しました。

今回は、スプリングにもてあそばれて疲れたので、ここまでにします。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エンジンも完成ですね。
ゴールドのホイールがボディカラーに似合いそうです。
次はインテリアでしょうか。
頑張ってくださいね。
ヒロシ
2016/03/08 08:40
ヒロシさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
グリーン/ブルーの車体色なので、ホイールはゴールドが良いかな?と思って。
シャーシ編がまだ少し残っているので、そこが済めばインテリア関係に移れます。
日の丸航空隊
2016/03/08 10:59
これは、精密感のあるエンジンですね。
エンジン回りだけ、別部品になってるパーツ
割も合理的。

フジミらしくない、いいキットのようですね。
taki
2016/03/09 07:17
takiさん、コメントありがとうございます。
エンジンルームにギッチリと詰まっています。
エンジン本体と周辺のパーツが少しだけ別パーツになっています。
フジミが本気を出し始めたころのキットでは無いでしょうか。
日の丸航空隊
2016/03/09 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/24 ロードスターNC 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる