日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/24 ロードスターNC 2

<<   作成日時 : 2016/03/05 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

暖かい日が続いていますが、今週末から週初め(日・月)は雨の様子ですね。
冷たい雨でなければ良いのですが・・・・・

空気が乾燥している絶好のチャンスを生かすべく、ロドスタのボディー塗装を行いました。
サフ吹き2回目で、表面の「ウネリ」をもう一度均した後、フィニッシャーズの「ピュアブラック」を吹きました。
画像

画像

ちょっとブラックの艶が出なかったので、この後もう一回塗装しました。

ボディーカラーは、「グリーン系」か「ブルー系」か迷った挙げ句、両方の「良いとこ取り」でガイアの新色「プリズムブルーグリーン」を選びました。
この塗料は、光の当たり具合で「ブルー」に見えたり「グリーン」に見えたりする、所謂「玉虫色」です。
画像

画像では、グリーンが強く出ていますが、目の位置を変えたり、光の当たり具合を変えるとブルーに見えたりします。
重ね吹きもでき、クリアー塗装もできるので便利かな?と思います。

今回は、ここまでです。
この後、クリアー塗装をしながら色々と弄っていきたいと思います。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「プリズムブルーグリーン」良い色ですね。
実車には設定されていない色ですが、NCにはこういう色も似合いそうです。

最近はカーモデル用にいろいろな色がメーカーから発売されていますが、実際使わないとどんな色かイメージがわかないですね。
ヒロシ
2016/03/07 10:10
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
蛍光灯の下だとグリーンマイカが強く、自然光だとグリーンマイカとブルーマイカ交互に現れて面白いです。
実車の写真(カスタマイズカー)でも使われていたので、試しに塗装してみました。
日の丸航空隊
2016/03/07 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/24 ロードスターNC 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる