日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/24 ロードスターNC 1

<<   作成日時 : 2016/03/03 16:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

連投です。

今日は、「桃の節句」ですね。
お天気も良く、最高の日和ですね。
お嬢さんのお友達を呼んで、「パーチー」をされる方も多いのではないでしょうか。

さて、先日こんな物を手に入れたので、ご紹介致します。
画像

今から10年前ほどに、フジミから発売されていた「ロドスタNC」です。
エンジン見せのサス可動が売りだったようです。

タミヤの「ロドスタ」に人気が集中しているようですが、敢えてこちらを作っていきたいと思っています。

エンジンパーツです。
画像


エンジンルームもあります。
画像


クリアパーツも色分けされています。
画像

見にくいですが、上の方に「サススプリング」があります。(ボールペンのスプリングみたいなの)

ボディーは、フロントバンパーとリアバンパー、エンジンフードが別パーツになっています。
我慢しきれなくて、前後のバンパーをつけました。
エンジンフード受けに「ヒケ」があったので、「黒瞬」で埋めておきました。
画像

画像


リアバンパーのホイールアーチ側が少し広がってしまうので、接着後マスキングテープで面を揃えておきました。
画像


サイドシルも別パーツですので、ここで一緒につけてしまいます。
画像


「面出し」と「足つけ」を兼ねて、全体をペーパーで均しました。
パーティングラインは、ボンネットフードとフロントフェンダーの際の所にあるだけなので、一緒に処理できました。
画像

ボディー関係のパーツは、カッチリと合わさって気持ちが良いくらいでしたが、面部分にはかなりの「ウネリ」があったので、しっかりとペーパーをかけました。

今回は、ここまでです。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NCロードスターで来るとは思ってもみませんでした
レースカー以外の市販車を作るのは珍しいのでは?

エンジン内臓ですが、実車はギッチリ詰まっている感じだしほとんどカバーで見えないんですよね。
私のロードスターのスカスカ具合とは大違いです。

ボディカラーは何色にされるのでしょう?
楽しみです。
ヒロシ
2016/03/04 00:29
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
一般市販車はお初です。
デカールが無い分、気分的に楽です。
但し、ロドスタは皆さん詳しいので、きっと「ツッコミ所満載」の製作記になると思います。
ボディーカラーは、グリーン系かブルー系を考えています。
日の丸航空隊
2016/03/04 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/24 ロードスターNC 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる