日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ミニクーパー 5

<<   作成日時 : 2016/03/26 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

曇ってはいますが、昨日より少しだけ暖かいかな?

ミニは、クリアー塗装をして、コンパウンドがけをしました。
クリアーは、ガイアのEXクリアーを3回吹きました。
コンパウンドは、タミヤの粗目・細目・仕上げ目を使いました。
画像


ボディーの歪みを防いでくれていたランナーを切り落とし、ウィンドーとドア内装パーツを取りつけました。
ウィンドーの接着には、コニシの「Gボンドクリアー」をエナメルでユルユルにして使いました。
接着剤が固まった頃を見計らって、シャーシと合体させました。
画像


室内のパーツもしっかりと収まったようです。
画像

画像

画像

ドアポケットの淵とボディー下方のモールは塗装で行いました。

今回はここまでです。
完成までもう少しなので、頑張ります。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完成間近って感じですね。黄色と黒のコントラストが綺麗に決まっていて、素敵です。黄色と黒となるとタイガースカラーになりますが、タイガースファンの私にしてみればタイガースミニと言う感じです。(昔、タイガース仕様の軽乗用車があったように記憶しています。)
完成写真、楽しみにしています。(こちらでプリントして、飾ろうと思っていますので、宜しく!)
0-sen
2016/03/26 18:33
0-senさん、コメントありがとうございます。
黄色と黒、そう言われれば「阪神タイガースカラー」ですね。(笑)
かつて、阪神が優勝したのを記念して特別仕様で出されたように記憶しています。
完成写真は必ずアップしていますので、ご安心を。
上手く撮れているかの保証はありませんが。(汗)
日の丸航空隊
2016/03/26 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ミニクーパー 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる