日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ミニクーパー 3

<<   作成日時 : 2016/03/21 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

3連休ともお天気が荒れなくて良かったですね。
東京でも、今日あたりサクラが開花しそうな様子です。

さて、ミニです。
シートやメーターパネル、エンジンルームの小物をつけて、シャーシ関係は終了しました。
画像

画像

画像


ハンドルには、ハセガワのストラトスの物を使いました。
画像


エンジンルームにも、少しだけ配線をしてみました。
ボンネットが閉まるかどうか、チョット心配です。
画像


シャーシ関係が終了したので、いよいよボディーに作業が移ります。
レーシングミニのパーツのオーバーフェンダーをつけようと思います。
画像

画像


オーバーフェンダーそのままだとレーシングミニでしかなくなるので、フェンダーのリベットはパテで埋め「カスマイズされた」感じを出しました。
画像

画像

フェンダーをつけてからパテ埋め作業をしたのですが、狭い場所なので削り作業がとてもやりにくかったです。

そうそう、こんな遊びもやってました。
先日届いたNコロとの大きさ比べです。
カメラレンズの歪みもあるのですが、全長はほぼ同じですね。
むしろ、Nコロの方がエンジンルームやトランクスペースは広い感じです。
画像

上がミニ、下がNコロ

全幅はやはりミニの方が広いですね。(オーバーフェンダーは含まず)
画像

左がNコロ、右がミニ

と言うことでした。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニは若い頃に、会社の先輩が乗っていたのを借りて運転したことがあります。そのせいか、バンダイのキットを作った事があり、今も3台完成品が残っています。貴殿の腕前には到底及びませんが、好きな車です。
それにしてもすごい濃密なエンジン回りで、素晴らしいと思います。貴殿のセンスが光っていますね。この先、どういう風に仕上がって行くのか楽しみにしています。
0-sen
2016/03/21 18:24
エンジンルームの密度感が良いですね。
オーバーフェンダーを付けるという前提だったんですね。
ホイールのオフセットは余計なお世話でしたね。

Nコロとミニの比較が面白いです。
そういえば昔はNをミニに見立てたエヌクーパーいましたね。模型で再現したら面白そうです。

追伸:F4Fは一昨日夜に密林で注文しました。ついでにボーファイターも
明日届く予定です。
今日アキバに行ったら両方とも在庫があり、とくにF4Fは沢山ありましたが買いませんでした。
ヒロシ
2016/03/21 23:20
0-senさん、いつもコメントありがとうございます。
ミニが好きな方は、結構多くいらっしゃいますよね。
エンジン周りの追加工作は、この辺りが自分の限界です。(笑)
ミニのオーナーが、「ちょっと弄ってみたよ」的な雰囲気が出せれば良いかな?と思っています。
日の丸航空隊
2016/03/22 05:18
ヒロシさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
エンジンルームは狭くて、ここらが限界です。(笑)
ミニの実車写真を見てみると、オーバーフェンダーをつけているオーナーさんが結構いるようなので、付けることを前提に作業していました。
Nクーパーも狙っているので、2台買ってあります(笑)

F4Fが手に入ったようで、良かったです。
作りやすい、良いキットだと思います。
日の丸航空隊
2016/03/22 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ミニクーパー 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる