日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ミニクーパー 2

<<   作成日時 : 2016/03/19 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

夜になると雨が降るかも知れませんが、3連休の初日にお日様が見られて良かったですね。

さて、ミニですが、シャーシ関係の作業を行いました。
先ずは、前回組み立てたエンジンユニットをシャーシに収めました。
画像

サスペンションは、「スポーツパックを組み込んだ」という設定で、ダンパーを白く塗装して取りつけました。
画像


前後のサスペンションユニットを組んで、マフラーも取りつけました。
説明書では、「ルーキー製」のマフラー塗装の指示でしたが、「ステンレス製」みたいに塗装してみました。
画像


室内フロアは、真っ黒だと味気がないので、この間からマイブームになっている「剥がしハガキ」でフロアマットを追加しました。
画像


フロントシート2座は、カスタマーセンターにパーツ請求をして取り寄せた物を使いました。
助手席にはバケット用の取りつけ台座が無いので、プラ棒で新規に作り足しました。
リアシートはノーマルです。
シートの塗装は、「ジャーマングレー」で色味に変化を持たせてみました。
画像


キャブレターのフィルターもプラパイプと「切れてる素材」の6mm○板を組み合わせ、フィルター面には「製図用テープ」を使いました。
画像


ホイールも、折角なので、パーツ請求で手に入れた「レーシングミニ」のホイールを使います。
画像


今回は、ここまでです。
エンジンルームの小物とホイールがつけば、ボディーに移れます。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボディカラーはこの色だったのですね。
なかなか良い色だと思います。
エアクリーナーに製図用テープもいいアイデアですね。
ホイールはレーシングのものにされるようですが、レーシングとこのキットではオーバーフェンダーの関係でオフセットが違うかも。
以前製作した時、レボリューションホイールが1275などのオバフェン無しの設定で、オフセットがレーシングのホイールと違っていたような気がします。
ヒロシ
2016/03/21 00:35
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
ボディーカラーは、ちょいと濃いめの黄色です。
(サンダーバーズイエローです)
オバフェン付きの予定ですので、オフセットは大丈夫だと思いますです。(笑)
日の丸航空隊
2016/03/21 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ミニクーパー 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる