日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物通信

<<   作成日時 : 2016/03/18 13:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。

午後になって風が強くなってきましたが、暖かで気持ちが良いですね。

今日のお昼にこの様な物が届きました。

その1:エアフィクスの「F4F-4 ワイルドキャット」です。
画像

このキットは、1月に初版が発売されましたが、チャンスを逃していました。
ところが、2月末に再販されるとのアナウンスがあって、買い求めました。

主翼が展張時と折りたたみ時の2種類が入っています。
切り離しの作業が無い分楽に進められそうです。

キャノピーも、開閉両方が入っていて、ここも楽しめそうです。
また、中翼である本機の上半角を決めるための桁も、隔壁と一緒になっています。

デカールは、ガダルカナル・ヘンダーソン基地の物とエンタープライズ搭載機の物2種類が付属しています。
これは早く作ってみたいキットです。

その2:ハセガワのニューキットN360です。
画像

これは、今月発売されたばかりのキットです。

1箱に「スパーデラックス」と「S仕様」の2種類のパーツが入っています。
また、エンジンも表現されていて、期待がもてそうです。

メーターはデカール表現ですが、「木目調」のパネルと「普通」のパネルの両方が入っています。
タイヤの「ホワイトリボン」表現には、「ホワイトリボン」のタイヤデカールがついているので手軽に表現できそうです。

メッキパーツも「バリ」はなさそうなので、手間が省けそうです。

これも早く作りたいです。

と言うことで、簡単でしたが「お買い物情報」でした。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今、仕事から帰って来てパソコンを立ち上げた所です。
エアフィックスのワイルドキャットですね。零戦(21型?)がやられていますが、このイラストで日本人はどう思うのか、ちょっと気になります。ワイルドキャットと言えば昔レベルの1/72や1/32を作った事がありますが、現存していませんし、今は一つもキットを所有していません。

N360、通称Nコロは子供のころ従兄が所有していたので、たまに乗せてもらった記憶があります。キットは店頭で見ましたが、カーモデルファンには嬉しいキットだと思います。当時の軽カートリオ(スバルR2ともう1台忘れましたが、フェローだったかな?)そろい踏みでキット化してくれるのでしょうか? 
0-sen
2016/03/18 18:04
0-senさん、コメントありがとうございます。
お仕事お疲れ様でした。
箱絵は、気にしていません。
日本のメーカーでも、かつては敵機を落としている絵が多かったですからね。
エアのキットに刺激されて、ハセガワも再販してくれると良いのですが。(無理か)

Nコロの、オートバイのような排気音が懐かしいです。
軽カートリオの復活、もし実現したら面白そうですね。
日の丸航空隊
2016/03/18 19:33
こんばんは。
エアフィックスのワイルドキャット、買いましたよ。
大阪駅前の某量販店に10個ほど入荷してたので、
思わず2個購入。
翌日また行くと・・売り切れでした。
我ながら良い決断でした。
主翼を畳んだのと拡げたのを作ります。
はつたか
2016/03/18 22:54
かりめろさん、コメントありがとうございます。
自分も、展張/折りたたみの2機種を作りたくて、2機買いました。(笑)
1月の初販の時に見逃して買いそびれてしまい、半分諦めていたのですが、再販されると聞いて速攻注文した次第です。
日の丸航空隊
2016/03/19 05:51
お久しぶりです。
F4Fですね。日本機にはないごついラインがいいと思います。ただ箱絵で零戦が撃墜されてるのがなんとも...
製作されるのを楽しみに待ってます。
失礼いたしました。
九六戦
2016/03/19 10:18
九六戦さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
大戦初期は、零戦のやられ役でしたが、箱絵のガダルカナル戦あたりでは、こういったシーンの方が多くなってきていますね。(残念ですが)
ミニの製作が終わったら始めようかなと思っています。(笑)
日の丸航空隊
2016/03/19 10:30
どちらのキットも欲しいんですがまだ買ってません。
Nコロはハセガワなので大丈夫でしょうが、F4Fは無くなるとまた暫く手に入らなくなりそうで心配です。

昨日COLT-Tさんがアキバのボークスに入荷しているのを買われたそうで、イエサブにもあったそう。
21日にアキバに行く用事があるんですが、それまであるといいなぁ…
ヒロシ
2016/03/19 11:15
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
F4FもNコロもまだ袋を開けていない状態ですが、かなり良い感じに思いました。
エアのキットは、すぐに無くなってしまうので、在庫があると良いですね。
最悪、密林かヤッホーの通販でしょうね。
日の丸航空隊
2016/03/19 12:46
エァーフィックスは 次々新金型のキットを
出してくれますが、いつも我慢しています
もっと早く作れればいいのですが、
ワイルドキャットはレベルの古いのしか
作ってません 主翼折りたたみが 両方あると
言うのも大サービスですね。
Nコロは二十くらいの時に 友人が乗っていた
のでよくドライブに行きました こんな
キットは作りたくなります。
あきみず
2016/03/19 21:40
あきみず様、コメントありがとうございます。
エアのキットは、すぐに無くなってしまうので、買えるときに取り敢えず買っておくようにしています。(笑)
ちょっと見、スジ彫りも綺麗で、ゲートなどもかつてのような太さも無いし、扱いやすそうです。
Nコロにも新しい試みがなされていて楽しそうです。
大きさは、ミニクーパーとほぼ同じです。(笑)
日の丸航空隊
2016/03/20 05:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物通信 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる