日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ミニクーパー 1

<<   作成日時 : 2016/03/17 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

今日は、暖かな一日でしたね。
の花も、この陽気で咲き出しも早まるかも知れませんね。

さて、今回もカーモデリングと言うことですが、タミヤの「ミニ」コンプリートを目指したいと思っています。
以前に、「ミニ ラリー」を作っているので、その時の経験と反省をいかしながら、ミニのカスタム仕様に挑戦しようと思います。

今回使用するキットは、こちらです。
画像

モーリス ミニクーパー1275Sで、1983年に発売されたキットです。
説明書の片隅には、印刷はフィリピンと印字されていました。

箱を開けて、まず目についたのがメッキパーツです。
前回の時もそうでしたが、綺麗なメッキが施されていながらパーツは「バリ」だらけ。
画像

画像


バンパーは、余計なものを取り去って使いたかったので、「バリ」取りを兼ねて削り倒しました。
画像


その後、メッキパーツは「漂白剤」でメッキを剥がし、「バリ」を取り除いてから塗装を行いました。
画像


エンジンもチャチャッと作りました。
画像

プラグコードには、MFHのパイピングチューブ0.4mmを使いました。
ヘッドカバーやミッションケースなどは塗り分けて、カスタムされたような感じにしてみました。

メーターパネルもカスタマイズしたかったのですが、ここは従来のミニの雰囲気を残したかったので、普通に仕上げました。
画像

メーターのデカールが死にかけていたので、今回作って良かったと思っています。

今回は、ここまでです。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニのコンプリート目指して製作ですね。
私も過去にこのキットとレーシングを作り、さらにラリーバージョンを含め1個ずつ積んでいますがオースチンだけはありません。

ボディカラーは何色になるんでしょう?
楽しみにしています。
ヒロシ
2016/03/19 11:10
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
ミニコンプリートの2台目になります。
モーリスのミニを、オーナーさんがちょっとだけ弄った感じにしたいと思っています。
ボディーカラーは、この後の画像で分かると思います。(笑)
日の丸航空隊
2016/03/19 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ミニクーパー 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる