日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FM1/72 Bf109 F-4 4

<<   作成日時 : 2016/03/01 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

メッサーシュミットのデカール貼りと汚しを行いました。

マーキングは全てキット付属のデカールを使いました。
細かなコーションデータは省略してあります。
画像

画像

画像


デカールの乾燥を待って、ウェザリングマスターの「ライトサンド」を機体上面に指で擦りつけ、「チョーキング」が出始めている様子を表現してみました。
画像

画像

画像

この後、セミグロスクリアーを吹くのですが、ウェザリングマスターの効果が落ちてしまうことを考えて、少しきつめに擦りつけてあります。

今回はここまでです。
次回には完成した姿をお見せできると思います。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このパターンを選ばれましたか、自分も第一候補に考えてました。赤いラダーも良いのですが、機首のエンブレムがそそられるんです。F6Fですが、さくっと素組みのはずだったのが、ハセからキャノピーコンバート、各灯火のクリヤー化等、予想外にてこずっています。
おまけにここ数日の悪天候、雪かきに体力、気力ともに奪われモチベが下がりっぱなしです。
かりめろ
2016/03/01 17:47
かりめろさん、コメントありがとうございます。
機首のエンブレムが良いんですよ。(笑)
これが無いと「アフリカ軍団」にならないですからね。
F6Fも細かな作業に入っていますね。
雪かきは、体力使いますからね。
東京の数センチの雪でも疲れるのですから。
体調に気をつけてください。
日の丸航空隊
2016/03/01 19:46
デカール貼りが完了して、一層カッコ良くなりましたね。機種のエンブレムがやはり良いですね。ドイツ機ファンとして、私もいつか作りたいと思っています。完成写真楽しみにしています。

PS.かりめろさん、貴殿のブログのURL教えてくれませんか? 是非、F6Fを見てみたいので、よろしく。(日の丸航空隊殿へ、貴殿のブログをお借りしてしまったこと、お詫び申し上げます。)
0-sen
2016/03/01 22:28
0-senさん、コメントありがとうございます。
マーキングが入ると一層ドイツ軍機らしくなりますね。
エンブレムは下地の白デカールの上にもう1枚貼る形式ですが、ズレもなく綺麗に貼れました。(笑)
ようやく完成したので、後でアップしますね。

日の丸航空隊
2016/03/02 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM1/72 Bf109 F-4 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる