日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 A1-H スカイレーダー 4

<<   作成日時 : 2016/02/18 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

スカイレーダーの塗装とデカール貼りをしました。
機体や主翼、尾翼の下面とラダー類は、Mr.カラー特色の「航空自衛隊機」の「ランディングギアホワイト」を使いました。
機体や主翼、尾翼の上面は、Mr.カラー315番「グレーFS16440」を使いました。
画像

画像


マスキングを剥がし、アンチグレアをフラットブラックで塗装しました。
画像


エンジンはシャッターをつけると全く見えなくなるので、ただ黒く塗ってあるだけです。
画像


塗装を乾かし、タッチアップなどを施した後、デカールを貼りました。
画像

画像

画像


デカールを乾かして、セミグロスかフラットのクリアーを吹いてから汚しに入ろうと思っています。

今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蜂のマークと機種の大きなNo.を見ると一気にスカイレーダーらしくなります。
どうも私の頭の中にはこのマーキング=スカイレーダーと刷り込まれているようです(笑)
シミヤン
2016/02/18 22:06
サフを吹かずにそのまま塗装されたのでしょうか? そうだとしたら、キットの素性が良くて修正箇所(ペーパー掛けなど)が殆どなかったって事になりまが…?
マーキングは良く見るものですが、スカイレーダーと言えばこのマーキングと言う形が出来上がっているみたいですね。
ウェザリングでどう変身するか楽しみにしております。
0-sen
2016/02/18 23:16
シミヤン様、コメントありがとうございます。
自分も「蜂のマーク」=「スカイレーダー」の刷り込み派です。(笑)
でかくて派手で、格好いいです。
日の丸航空隊
2016/02/19 04:56
0-senさん、コメントありがとうございます。
機体や主翼の合わせ目に若干の修正が必要なので、サフは当然吹いています。
マーキングについては、デカール替えでハセガワから沢山出ていましたが、今はほとんど見ることができません。
ベト迷タイプも好きなんですけれどね。

ウェザリングは、自分のできる範囲で程々にしようと思っています。
日の丸航空隊
2016/02/19 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 A1-H スカイレーダー 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる