日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 A1-H スカイレーダー 3

<<   作成日時 : 2016/02/15 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

主立った小物を作りました。

外翼の20mm機銃銃身は、キットの物を使うように指示があったので、キットから銃身だけをくり抜きました。
画像

この後、整形しておきます。

プロペラブレード先端の「白」「赤」「白」は、塗装をしました。
画像


何を勘違いしたのか、ブレードの裏側も同じように塗装してしまいましたが、ブレード裏側は「黄色」になっていました。
画像


マスキングをやり直して、黄色にしました。
画像


アレスチングフックの白黒斑も塗装で行いました。(シマダライエカではありません。)
画像


チマチマと作業をしてきた小物が集合してきました。(まだ残っているのですが・・・
画像

脚庫カバーの淵の「赤」は、水性マジックで書き込んでおきました。

今回は、ここまでです。
次は機体の塗装に入りたいです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
順調に製作は進んでいらっしゃるようですね。造形村1/32の完成機などは何度か目にしていますが、このキットの完成機は見た記憶はありません。(あまり興味のない機体だからかもしれませんが…w)
貴殿の完成機を拝見させて頂くのを楽しみにお待ちしております。
0-sen
2016/02/15 23:22
ご無沙汰しておりました。スカイレーダー、間に合わなかった傑作機って感じの機体ですよね。どんな仕上がりになるのか楽しみにしています。
こちらの冬は、どうしても制作ペースが落ちてしまいがちです。まず部屋を暖めないと・・死んじゃいますから(笑)
かりめろ
2016/02/16 00:19
0-senさん、コメントありがとうございます。
造形村のより、タミヤの方をよく見かけます。
機体的にはあまり好きではありませんが、ハイビジのマーキングが好きです。
完成までもう少し待ってて下さいね。
日の丸航空隊
2016/02/16 05:12
かりめろさん、コメントありがとうございます。
大戦終結前年に完成、初飛行は翌年ですからね。
日本機は、こんなのと戦わなくて済んで良かったと思います。
自分の模型部屋も、まず暖めてからでないと作業に入れません。(朝のうちは)
日の丸航空隊
2016/02/16 05:17
スカイレーダーはタミヤの48を積んでいますが、もう何年熟成していることか…(^^;
主翼の下にこれでもかと兵装している姿はカッコいいですね。

私もこの時期は模型部屋が寒く、なかなか暖かいリビングから移動できません(笑)
この前の土日は暖かくて良かったですけど。
ヒロシ
2016/02/16 15:27
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
タミヤのは、装備が交換できるようにポリキャップを仕込むようになっていますね。
それに引き替え、ハセのこのキットには寂しいくらい、ほとんど装備がありません。
エアクラフトウェポンを買って、つけてくださいって感じなのかな。

最近は、朝起きるとすぐに模型部屋の暖房を入れるようにしています。
この間のように、早く暖かくなって欲しいですね。

日の丸航空隊
2016/02/16 16:22
小物を先に作ると 気分も楽に
なりますね。 いつも後に残すので
最後にバタバタします。
すぐに 機体本体に かかるのが 途中で
切り替えられないのです。
あきみず
2016/02/16 21:21
あきみず様、コメントありがとうございます。
ある程度、機体の作業が済んだ頃、小物を先に作っておくと「あっ、忘れた!」と言うことも少なくなるので、楽になります。
日の丸航空隊
2016/02/17 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 A1-H スカイレーダー 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる