日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/24 TA64セリカTCT 6

<<   作成日時 : 2016/02/06 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

外装パーツをつけました。

オー集に行けなくて、悔しさのあまり一気に主立った外装パーツをつけました。

マッドフラップはエッチングパーツがあったのですが、曲げたり折ったりもややこしく、形状も何となく違っているようなので、「はがき」を使って取りつけました。
「はがき」は、切り出しも折り曲げも曲面だしも楽です。
画像

画像


グリップロープとオイルクーラーメッシュ、オイルクラー取りつけナットの取り付けをしました。
ナットは、「モデルカステン」の1/35のAFV用ナットを使いました。
画像


リアガーニッシュをセミグロスブラックで塗装後、リアコンビランプ、オイルクラー輩出口のメッシュをつけ、デカールを貼りました。
画像


フロントグリルと関連するメッシュ類も貼り付けました。
画像


リアバンパーサイドとドア後方の跳ね石用のガードに、MFHのアルミリベットを埋め込みました。
画像


各ウィンドーもつけちゃいました。
画像


ワイパーは、セミシールドタイプなので後付けができないので、この時点でつけておきます。
ワイパーアームには、ウォッシャーパイプが直につけられていたようなので、ここもMFHの着色パイプを貼り付けて、「「らしく」しておきました。
画像


今回はここまでです。
ここまで来たら、次回には「完成」した姿をお見せしたいです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜凄い!
ワイパーのウォッシャーパイプまで追加とは!
ハガキを利用しマッドフラップもいいですね。
あと一息完成まで頑張ってください。

オー集残念でしたね。
来年も2月の第一土曜に開催が決定してるとのことですので、今から予定を開けておきましょう(笑)
ヒロシ
2016/02/07 12:14
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
ワイパーをエッチングに交換しなかった分、手を加えてあげました。
ハガキを代用するのは、中学生のころに作ったLSの「零戦」のシート以来です。
腰があって、加工がしやすくて、ちょっとしたところの工作にはむいていますね。

来年のオー集は、絶対に行きたいです。
日の丸航空隊
2016/02/07 15:08
メッシュを貼ったり小さな個所を手に入れることによって
だんだん精密さが増してきます。
やはりなんでもそうなんでしょうけど
DUPのポイントがあるんですね。
シミヤン
2016/02/07 17:05
シミヤン様、コメントありがとうございます。
カーモデルだけではなく、飛行機にしても艦船にしてもD・UPポイントはどこかに必ずありますね。
小さな所ですが、以外と大きなポイントだったりして・・・
日の丸航空隊
2016/02/07 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/24 TA64セリカTCT 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる