日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/24 TA64セリカTCT 5

<<   作成日時 : 2016/02/04 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

小物作り〜

TA64のクリアー吹きを行いつつ、ボディー周りに取りつける小物パーツを弄りました。

先ずは「アニマルバー」です。
パーティングラインが醜い感じでしたが、一発抜きで作られています。
アニマルバーの下端に「牽引用フック」があるのですが、実感に欠けていたので、真鍮線でフックを再現しました。
画像


ガイアの「ライトステンレス」で塗装後、フックにエマージェンシーロープを「水糸」で取りつけておきました。
画像


次にリアバンパー上につく「ステップ」には予備のマッドフラップが丸めて取りつけられています。
ここのパーツはエッチングパーツを丸めて取りつける指示がありましたが、エッチングが堅くて曲げきれなかったので、苦肉の策として「ハガキ」を使いました。
画像


セミグロスブラックで塗装後、ここにもロープを取りつけました。
画像


さらに、補助ランプはウィングライトを除いて全てカバーを取りつけることにし、「シビエ」のデカールを貼りました。
スタート時やデイライト走行時には、時々カバーを被せているようなので。
画像


そして、リアウィンドー近くにも「握り用ロープ」があるので、0.3mmのソフトワイヤーで「ヒートン」を作り、ボディーに取りつけました。
ここには、クリアー吹きの後で「水糸」を通す予定です。
画像

画像


最後にアンテナを0.3mmのインセクトピン軸に交換しました。
画像


今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント遅くなりすみません。
オー集の準備でちょいとネットから離れていました。
細かいディテールアップがいいですね。
完成が今から楽しみです。
ヒロシ
2016/02/07 12:07
ヒロシさん、気持ち玉ありがとうございます。
オー集の準備も大変だったでしょう。
実車やレストア車の写真で確認できた所だけ手を加えました。
日の丸航空隊
2016/02/07 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/24 TA64セリカTCT 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる