日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/24 TA64セリカTCT 4

<<   作成日時 : 2016/02/02 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

シャーシと室内です。

TA64セリカのデカール乾燥待ちの間に、シャーシ(足回り)と室内の作業を行いました。
シャーシ裏側は、オイルパンとミッションなどを適当にマスキングして塗り分けました。
画像


サスペンションアッセンブリです。
ブレーキディスクは、エッチングを使いました。
画像


シャーシ裏側ができました。
画像


室内の作業です。
ドライバーとナビのフットレストはエッチングパーツを使用しました。
大小の消火器も取りつけました。
画像


メーターパネルも分かる範囲で塗り分けしました。
画像


シートベルトは、いつもの「製図用ラインテープ」を使って作りました。
このキットの場合、サイドと一番下のロールゲージを取りつけないとシートとシートベルトが収まらないのが厄介でした。
画像

画像

シートベルトの後ろ側は本来、クロスしているようなのですが、作業が繁雑になりそうなので平行に伸ばしてあります。

ダッシュボードとメーターパネル、ドア内張を取りつけました。
このキットの特徴として、ロールゲージ→ダッシュボード→メーターパネルの順に組むようになっています。(面倒くさい)
画像

画像

画像

後から見つけちゃったので、リアトレー部分に荷物止めのラバーバンドを付け足しました。

今回は、ここまでです。
小物を作りながら、クリアー吹きにいけそうです。
週末のオー集、行きたいです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
室内の備品や ダッシュボードなどが
良いアクセントになっています 
車の製作は 楽しむ所が 随所にあるように
思います。
あきみず
2016/02/02 21:08
こんばんは〜♪
快調に進んでますね。
ボディ外装も素敵な仕上がりぶりでしたが,内装も緻密でいいですねぇ。

横浜は自分も行くつもりです。
どうぞよろしく。
nanapapa
2016/02/03 01:25
あきみず様、コメントありがとうございます。
AFVや飛行機は、中身を作り込んでも出来上がってしまうと見えなくなってしまうのですが、車は完成後も見えるので、力が入りますね。
日の丸航空隊
2016/02/03 04:46
nanapapa様、コメントありがとうございます。
ランチアに比べると、細かな作り込み作業が無い分、進行が早いです、

横浜行きは、残念ながら行けなくなってしまいました。
日の丸航空隊
2016/02/03 04:50
最新キットだけあって、室内の再現もちょっと手を加えたことによって一層素晴らしいものになりましたね。

ロールバーが入ると確かにこまごました作業がやり辛いですよね。
お疲れ様でした(笑)
オー集は新旧取り混ぜて持って行こうと思ってます。
ヒロシ
2016/02/03 13:48
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
パーツ割りは細かいのですが、合わせはきついくらいで、キッチリと組むことができました。
ちょっとの手間で、よりラリーカーっぽくなるので、楽しいです。
ロールバーがゲージになっているので、手順を考えながらやらないと作業が捗りません。

オー集のアップを楽しみにしています。
日の丸航空隊
2016/02/03 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/24 TA64セリカTCT 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる