日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 8

<<   作成日時 : 2016/01/15 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

早くも1月の半ばを過ぎてしまいましたね。
来週には、東京でも積もらないまでも雪がちらつくそうです。

037は、コックピットやボディーのクリアー吹きも終わり、エンジン部分に取りかかりました。
排気管の「太鼓」の両淵にフランジを0.3mmプラ棒で追加してみました。
キットのままだと「ツルン」としていて味気ない感じです。
画像

フランジをつけた状態です。
画像

画像


排気管を取りつけて、Mr.カラー61番「焼鉄色」をビン生で吹き付けました。
画像

排気管のデフューザーは、開口部が浅かったので、少し深く彫り直しました。

ミッションケースは、「溶きパテ」を筆ではたくように塗りつけ、鋳型の感じを出してみました。
ここも組んでしまうとほとんど見えませんが・・・(自己満の世界)
画像


ヘッドカバーも同じように「溶きパテ」で鋳型感を出してみました。
画像


デストリビュータは、実感を損ねていたので、山形になるように切り詰めました。
上の3本はキットのままで、真ん中を残して下2本のようにしました。
画像


さらに、立体感を出すために、直径5mmのプラ板を追加しておきました。
画像


箱組みのシリンダーケースを組んで、ヘッドカバーをのせ、デスビ、プラグコードをつけました。
画像


サージタンクの下側のスパーチャージャーに繋がるパイプが無かったので、キットのランナーを利用して追加することにしました。
ここも、鋳型感を出すために「溶きパテ」をはたいてあります。
画像

この後、もう少し弄くる予定です。

今回は、ここまでです。
弄ってばかりで、なかなか進みません。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タイコのフランジが雰囲気良いですね。
ちょっとしたひと手間ですが、こういうところが完成後も目を引くと思います。
それ以外もいろいろと弄っていられて楽しさが伝わってきます
ヒロシ
2016/01/19 08:42
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
実車の写真を見ていて、「何とかできそうかな?」と思ってやってみました。
雰囲気がガラッと変わるので、面白いです。
日の丸航空隊
2016/01/19 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 8 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる