日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 5

<<   作成日時 : 2016/01/09 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

日差しはあるものの、風や日陰の寒さに冬を感じさせられますね。
外仕事の方々は、防寒を十分にして、寒さ対策を怠らないようにして下さいね。

さて、037のデカール貼り、3日かけてようやく終了しました。

2日目の様子です。
マルティニラインや比較的大きなデカールを先に貼っていきました。
画像

画像

リアスポイラーのつけ根のデカールが足りなくて下地が見えているので、この部分だけガイアカラーの「ミッドナイトブルー」でタッチアップしました。
画像

画像

フロントのカウルにかかるマルティニラインが「カクカク」しているので、後で何とかしましょう。

本日の様子です。
細々としたデカールを貼っていきました。
画像

画像

画像

画像

画像


フロント周りのデカールのトリミングをエナメルの「白」で施してみました。
画像

細かなところは、見なかったことにして下さい。

ようやくデカール貼りが終了したので、次回からはシャーシや内装関係の作業に入ります。
それまで、ボディーはデカール乾燥に入ります。

今回は、ここまでです。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と進められていて見ていて楽しいです♪
このお部屋を覗くとカーモデルのキットを開けたくなります。

レースカーは派手なマーキングがいいですね。
ハヤテ
2016/01/09 22:54
デカール貼り、無事終了したようで良かったですね。
3日かかったのですか。
私の方は今日1日で終わりましたよ〜
43だから当たり前か

私もこれからシャーシ&内装の作業に入ります。
ヒロシ
2016/01/09 23:38
ハヤテさん、コメントありがとうございます。
デカール貼りに3日を要しましたが、何とかできました。
貴殿も、カーモデラーと聞き及んでおります。
どんどん箱を開けて作りましょう。

ラリーカーは、特にスポンサーロゴがいっぱいなので、派手になりますね。
日の丸航空隊
2016/01/10 05:01
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
マルティニラインが怖くて、3日も要してしまいました。
その割りにはヨレヨレですが・・・
43だと、デカールも細かくて大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
日の丸航空隊
2016/01/10 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる