日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 3

<<   作成日時 : 2016/01/05 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

今日も穏やかな一日でしたね。

037は、まだボディーを弄っています。

全体にサフを吹いて、「さあ、塗装に」と思っていたら、作業忘れを見つけてしまいました。
画像


Aピラーにモールドされているウィンドー脱落防止プレートが、あまりにも「ごつく」て後々の塗装にも影響が出そうなので、エッチングパーツに交換するべくそぎ落としました。
画像


さらに、フロントとリアのフェンダー下部には「折り返し」があるのも見つけちゃったので、プラ板で表現してみました。
画像

画像


ボディー内側の天井とドア部分を、Mr.カラー21番「ミドルストーン」でケブラー風に塗って、他は艶消しブラックを塗ってマスキングしました。
画像


全ての工作作業が終わったので、塗装を行いました。
ガイアのEXホワイトを極薄にして、4〜5回吹きました。
画像

この後、塗装が完全に乾くまで待って、コンパウンドがけとクリアー吹きを行う予定です。

ボディーの塗装乾燥待ちの間に、ダッシュボードを弄ります。
キットでは、ナビメーターらしき物がないので、プラ板の小片にジャンクデカールを貼って、ラリーコンピュータ風にしてみました。
画像

画像

デカールが古くて割れてしまいましたが、この後クリアーをかけて定着させました。

メーター類のデカールを貼り、スィッチを塗り分けて、ラリコンを取りつけました。
画像


ダッシュボードは「蝶ネジ」4箇所で簡単に外せるようになっているようなので、モデルカステン社の「1/35蝶ネジセット」を使ってそれを表現してみました。
画像


今回は、ここまでです。
デカール貼りたいです。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチア、なかなかの難物のようですね!
こちらは、息子も無事自宅に帰り、模型制作再開の運びとなりました。
ストップしている間に、ストレスからかキットを4個も増やしてしまいました。名機100選・・・蜜柑山で実現しそうです(笑)
かりめろ
2016/01/05 18:24
かりめろさん、コメントありがとうございます。
我が家も、長男が31日に、次男が2日に仕事に戻りました。
積み(罪?)キットは減らしているつもりなのですが、減らした分だけ戻ってきてしまいます。
日の丸航空隊
2016/01/05 20:55
ボディも無事塗装に着手したようですね。
デカールが割れたとのことですが、確かカルトですよね?
私の手持ちのは初版ものなのでデカール大丈夫か心配になってきました(笑)
ヒロシ
2016/01/06 09:13
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
割れたデカールは、タミヤのプジョー205の古いデカールです。
ご安心下さい。
日の丸航空隊
2016/01/06 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる