日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/24 TA64セリカTCT 3

<<   作成日時 : 2016/01/31 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

セリカのデカール貼りを行いました。

先ずは、ボディー塗装に使った「シャインレッド」が残っていたので、消火器も塗装してしまい、デカールを貼りました。
画像


次に、サイドウィンドーにもデカール貼るので、窓枠を先に塗装しなくてはなりませんので、マスキングを施し、「セミグロスブラック」で塗装後、一部マスクを剥がしてデカールを貼りました。
画像

画像


全体のデカールを貼りました。
ゼッケンとラリープレートは、スタジオ27の「マルボロロゴ」が入っているものを使い、他は全てキット付属のデカールを使いました。
画像

画像

画像

画像


今回は、ここまでです。
次回はシャーシや室内関係の予定です。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと目を離したらもうここまで進んでいたんですね(笑)
赤い部分もそれほど複雑なぬりわけじゃないので、デカールよりは塗装でやったほうがむしろ簡単かもしれませんね。

PS:今度の土曜の横浜のオートモデラーの集いは参加されますか?
ヒロシ
2016/02/01 11:25
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
今回のキットは、パイピングがほとんど無いので進捗は早いと思います。
塗り分けは、黒の細線がチョット太くなちゃったかな?くらいで済みました。

オー集行きたいです。
家内と相談して決めます。
もうちょっと返事は待ってね。
日の丸航空隊
2016/02/01 13:28
ご無沙汰していました。
近頃はカーモデルが多いですね。
相変わらずすごい腕前ですね。カーモデラーでなくても凄さを感じます。
さて、ブログの件ですが、ブログを開設することは見送らせていただきますが、「ホビコム」に画像を投稿することにいたしました。
「九六戦」のアカウントで投稿していますのでよろしければご覧ください。但しまだ中学生なので大したものではありませんが...(苦笑)



九六戦
2016/02/01 16:52
九六戦さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
カーモデルが多くなってきたのは、飛行機の駐機場所が狭くなってきたからです。
車だと、ケースに入れて重ねておけるので。
カーモデルは、まだまだの域です。(飛行機も)

ホビコム覗いてきました。
飛行機と艦船モデラーさんだったのですね。
「長門」と「陸奥」の違いもよく分かりました。
両方とも好きな戦艦です。
喫水線まで船体を下げて、11時55分又は1時05分の角度から観た艦影が格好いいと思います。
日の丸航空隊
2016/02/01 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/24 TA64セリカTCT 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる