日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 13

<<   作成日時 : 2016/01/24 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

寒いですね。

雪が降らなくて良かったですが、部屋の中が全然暖まりません。

037も99%出来上がりました。
足回りの作業を終えました。
接着が安定すれば、完成です。

リアショックは、ダブルショックダンパーになっていて、塗り分けが以外と大変でした。
画像


ディスクブレーキは、エッチングを使用しましたが、ホイールを組んでしまうとほとんど見えません。
画像


ホイールは、ガイアの「ダークステンレスシルバー」が実車の写真に近かったので、使ってみました。
車体に組み込みました。
画像

画像


ハセガワのキットは、ディスクとショックの取りつけ部分が弱いので、完全に固着するまで待ちます。

今回は、ここまでです。
次回は「完成」です。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハセのカーモデルはタミヤと比べると足回りが華奢ですよね。
完成後も気を使いますが、スケール相応にして星ところは細く…としているからかもしれません。
完成楽しみにしています。
ヒロシ
2016/01/24 23:22
ヒロシさん、再びのコメントありがとうございます。
足回りが華奢なので、「これで良いかな?」と思ってもすぐにポロリと取れてしまって、往生しました。
ポリキャップの長さを調節したりして何とか取り付けできました。
「タミヤくらいにデフォしておいても良いのに」と思う時があります。
日の丸航空隊
2016/01/25 05:05
星ところは→細いところは
です。
すみません(^^;
ヒロシ
2016/01/25 09:21
ヒロシさん、気になさらないでください。
自分も良くやってしまう入力ミス。
日の丸航空隊
2016/01/25 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 13 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる