日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 11

<<   作成日時 : 2016/01/21 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

最近、バス特に「ツアーバス」の事故が多いですね。
会社も安全には十二分に気をつけてはいるのでしょうが、乗るのにはちょっと躊躇してしまいます。

037は、エンジン関係弄りの終盤に入りました。
リアフレームのトライアングルバーは、キットのままだと三角に抜けていないので実感を損ねていますので、くり抜くことにしました。(この後の作業にも影響してきますので。)
画像

画像


冷却水のリザーバータンクなんかもプラ棒の積層で作ってみました。
画像


ウォーターパイプのサーモスタッドを、パーツのカスで作ってみました。
画像


オイルクーラーもプラ棒で作り、ジョイントとメッシュパイプを取りつけました。
画像


エンジンとミッションをシャーシに載せました。
画像


リアフレームとツライアングルバー、サーモスタッド、コックピットを取りつけ段々形が見えてきました。
画像

画像


今回は、ここまでです。
エンジン部分の完成まで後少しとなってきました。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エンジン&ミッションがついにシャーシに載りましたね。
補器類の自作も良いですね。密度感がグッと上がるのではないでしょうか。
私が作るときの参考にさせていただきます
ヒロシ
2016/01/22 09:21
ヒロシさん、気持ち玉&コメントいつもありがとうございます。
リアカウルは開けないのですが、見えてしまうところがあるので、補器類も自作しました。
次回にはエンジンのパイピングも済んで、足回りに取りかかる事ができると思います。

参考になるかどうかは分かりませんが、どうぞお使い下さい。
日の丸航空隊
2016/01/22 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 11 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる