日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 9

<<   作成日時 : 2016/01/17 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今晩は。

今夜遅くから東京でも雨から雪に変わるそうですね。
通勤時間帯にもかかりそうなので、お仕事気をつけてお出かけ下さい。

さて、遅々として進まない037・・・
あちらこちらにチマチマと手を出しているので、とっちらかっています。

MFHのメッシュワイヤーを手に入れました。
画像

オイル経路関係に使いたいです。

サージタンクをつなげてみました。
画像


ラジエターのファンカバーをエッチングで。
画像


ホースジョイントには、トップスタジオのレジンパーツを使います。
塗り分け後、メッシュホースの取りつけ部分に0.2mmの真鍮線を差し込んでおきました。
画像


リアフレームにはオイルタンクもあるようなので、「それらしく」作ってみました。
画像


ボンネットにつくラリーゼッケンは、一部がエアインレットのルーバーにかかるので、デカールをプラペパーに一度貼って切り出す予定です。
画像


リアガーニッシュのメッシュは、艶消しブラックで塗装した後、エッチングパーツに付属していたテンプレートを使って、「ピレリ」の文字を塗装しました。
画像


今回も、あまり変化が無くて済みませんが、ここまでです。

次回はもう少し頑張るです。

では、では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
細かな部品にも、手を加えられて 実感が
上がっています。 車の部品が何処に 使われるか
わかりませんが、頭の中には 工程が出来上がっているのでしょう 
あきみず
2016/01/18 19:59
あきみず様、いつもコメントありがとうございます。
実は、カーモデルはあまり詳しい方ではありません。
資料本やPCサイトの画像を元に判断している状況です。
作業の詳細が分からないので、バラバラに進めている状況です。
日の丸航空隊
2016/01/18 20:12
昨日の雪は降るらしいとは分かっていましたが、まさかあんなに降るとは…
しかもべちゃべちゃで重い

トップスタジオのホースジョイントは良いですね。
レジン製ですが柔軟性もあって使いやすいです。
やはりエンジン周辺に手を入れると完成後の見栄えが断然違うのでやらずにはいられませんよね(笑)
こういうのを拝見すると、私も037作りたくなってきました(でも我慢、我慢)
ヒロシ
2016/01/19 08:52
ヒロシさん、続けての気持ち玉&コメントありがとうございます。
037のギアエンドは、バッチリ見えちゃうので使うことにしました。
我慢は身体と精神面に良くないですよ。
日の丸航空隊
2016/01/19 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/24 ランチア・037 ラリー 9 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる