日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィクス1/72 九七艦攻 連作5

<<   作成日時 : 2015/12/16 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

いよいよ今年も半月となってしまいましたね。
一年間がとても早く過ぎた感じがします。(歳のせいかな?
年賀状も25日までに出さないといけないので、印刷を始めました。

さて、九七艦攻連作編も、終盤を迎えようとしています。
主翼を折りたたんだのに、脚が引っ込んでいる状態で作ったので、これを何とか形にしなくてはならないので、こんな物を用意しました。
画像

これに加えて、プラ棒やプラ板も用意しました。

目分量&現物合わせで、トレーラーをスクラッチしました。
画像

画像

ハセのミニスケは、タイヤだけドナーになってもらいました。

大体の形ができたので、真鍮線でフックをつけました。
画像

画像


Mr.カラー54番「カーキグリーン」で全体を塗装した後、あっちこっちを汚してみました。
画像

画像

画像


トレーラーのテールに反射板がついているみたいだったので、2mm○プラ棒の薄切りを貼って、それっぽくしてみました。
画像


上手く収まると良いのですが、どうなりますやら。

今回は、ここまでです。
次回には「完成」できそうです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スクラッチでトレーラーを作られたとは凄いです。その出来栄えも素晴らしい完成度です。九七艦攻がこのトレーラーに搭載された姿を早く見てみたいですね。完成、楽しみにしています。
0-sen
2015/12/16 20:07
0-senさん、コメントありがとうございます。
目分量の現物合わせで、何とかできました。
トレーラーに早く載せたいです。
日の丸航空隊
2015/12/17 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアフィクス1/72 九七艦攻 連作5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる