日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィクス1/72 九七艦攻 連作2

<<   作成日時 : 2015/12/10 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

またまた、土日は雨になりそうですね。
強い降りでなければ良いのですが。

さて、九七艦攻連作の続きです。
前回は、弄らなかったプロペラですが、厚みが気になっていたので、今回は少し薄くしてみました。
キットのままです
画像

咬合紙を裏側に塗りつけて
画像

削りました
画像

多少は良くなったかな?

機体各部の塗装の剥がれを表現したくて、全体をクリアーを足したシルバーで塗装後、マスキングゾルを使って剥がれの部分をマスキングしました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


この後、本塗装に入るのですが、どのように仕上がるのか、心配でもあり楽しくもあります。

今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プロペラをシャープにすると完成後の見栄えが蛇安全違いますね。
マスキングゾルを使った剥がれ表現も楽しみです。
ヒロシ
2015/12/13 07:24
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
前回、プロペラの厚みに気づいていたのに弄らなかったので、今回はやってみました。
マスキングゾルは、淵が丸くなってしまうので、楊枝で引き延ばしながら塗ってみました。
日の丸航空隊
2015/12/13 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアフィクス1/72 九七艦攻 連作2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる