日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィクス1/72 九七艦攻 4

<<   作成日時 : 2015/12/02 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。

師走です。
今年も残すところ、後28日となってしまいました。

今日は、午後から息子を迎えに御殿場まで行くので、早めにアップさせて頂きました。

九七艦攻のキャノピーです。
画像

画像

フレームの重なっているところが裏側から塗装した箇所です。
重なりが無い部分のガラス面は、塗装後爪楊枝の先を削った物でガラス部分の塗料を落としてあります。

前回の記事でも取り上げた謎の凹み部分に隙間が残っていたので、「黒瞬」で再度埋めました。
画像


全閉のキャノピーを木工用ボンドで機体に貼り付けました。
ハセのキットに比べて、キャノピーの高さもあり格好いいです。
画像


部隊マーク以外は塗装で行うため、サフ吹き後国籍マークや胴体帯、歩行禁止帯など「赤」で表現する箇所を塗装し、マスキングも行いました。
画像

画像


主翼付け根の「滑り止め」塗装をガイア074番「ニュートラルグレーW」で行いマスキングも行いました。
画像


機体全体をMr.カラー128番「灰緑色」で塗装した後、日の丸に迷彩塗装が被らないように国籍マーク周辺に再度マスキングをしました。
画像


第1風防から機首下面に向かって斜めに伸びる「防眩」塗装をしました。
画像


今回は、ここまでです。
次回は「迷彩塗装」です。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
順調に製作が進んでいますね。(こちらは台湾最終日の朝です。)
貴殿の手際の良さが如何なく発揮されていて、さすがです。そろそろ完成のの二文字が見えて来る頃ですね。焦らずじっくりご自分の納得の作品に仕上げて下さい。私も帰国後、隼の製作を再開します。では、またお邪魔させて頂きます。お気を付けて御殿場までいってらっしゃい。
0-sen
2015/12/02 08:13
0-senさん、コメントありがとうございます。
手際が良いのではなく、このキットの作りやすさがそうさせているのだと思います。
ストレス無くいけます。

ご無事の帰国をお祈りしております。
日の丸航空隊
2015/12/02 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアフィクス1/72 九七艦攻 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる