日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BMオフ会(初音モデラーズコンベンション2015)

<<   作成日時 : 2015/11/29 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんにちは。

昨日からBMオフ会に参加するために新潟入りして、今日のお昼過ぎに無事帰着しました。
今年は、メンバー各位の都合がつかず各々個人で新潟に向かいました。
自宅を出るときには晴れていたのですが、長野と新潟の県境を過ぎた頃に土砂降りの雨となりましたが、高田の市街地に入る頃には小降りになってきて安心しました。

6時過ぎ、ホテルのロビーにメンバーが集まったところで「いざ、出陣」となりました。
会場は、ホテルのすぐそばにあるので、雨も気にしないで行くことができました。
画像

(これは昨年の使い回し画像です。

部屋に案内されると、既に宴会の準備がなされていて皆さん大喜びでした。
画像

(これは前菜ですね。)

御店主の「カポウ」様からの差し入れでございます。
画像

喉ごしスッキリで、みんなで美味しくいただきました。

ひとしきりお酒や地の物の味を堪能したところで、オフ会のメインである作品展示となりました。
新作、旧作、仕掛かり中含めて「あーでもない」「こーでしょう」と熱いトークとなりました。
画像

画像

画像

画像

自分の作品は、旧作の「セリカRACラリー仕様」と仕掛かり中の「九七艦攻」です。

話に夢中になっていた頃、メインディッシュが運ばれてきました。
鯛の兜煮です。
画像

模型談義に夢中で、少し冷めてしまいましたが、とても美味しくいただけました。

食事も談義も落ち着いたところで、秘蔵の「初音模型店」を案内して頂きました。
模型収納庫なのですが、下手なお店より品数が揃っていて驚きました。
画像

画像

画像

手に入れたいキットが幾つかあったのですが、個人所有なので観るだけにしました。

最後に見せて下さったのが、大きなバキュームキットで、「カポウさん」自身も「いつ作るんだ?」と仰ってました。
画像

画像


初音模型店巡りも終了し、そろそろ「お開き」となったところで、持ち寄りキットの交換会が行われました。
今年も「ジャンケン」で順番を決めました。
ゲットしたのがこれです。
画像

画像

画像

自分の供出は「トーネード」一つだけだったのですが、増えて戻ってきました。

今年は人数が少なく「寂しいのかな」と思っていたのですが、おおいに語り、飲み、食べて楽しい時間を過ごすことができました。
今年参加できなかった皆さん、来年は一緒に楽しみたいですね。

オフ会の中心となって下さった「ドカ山さん」、お店の「カポウさん」、そして参加された皆さん、大変お世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このような会が、もっと近くで開かれると
いいのですが、新潟は遠いです。
みなさんと有意義な会がもてて 良かったです
直接会って話が出来るのが、いい刺激に
なった事でしょう。
あきみず
2015/11/29 20:55
あきみず様、コメントありがとうございます。
遠かったですが、有意義な会でした。
本当は、もう少し近いところが良いのですがね。
刺激をたくさん頂きました。
日の丸航空隊
2015/11/30 05:01
日の丸航空態度、お疲れ様&お帰りなさい。このコメントは高雄のホテルからのものです。
楽しいオフ会を過ごされたみたいで、有意義な1日になりましたね。こう言う機会がこちらにはないのが少し寂しいです。
こちらも今日を含め残り3日間、楽しい台湾旅行にしたいと思っています。今から台湾最南端へ向かいます。では、行ってきます。
0-sen
2015/11/30 08:44
0-senさん、遠く台湾からのコメントありがとうございます。
オフ会は楽しく、有意義に過ごすことができました。
台湾旅行、現実を忘れて、思う存分楽しんで下さい。
日の丸航空隊
2015/11/30 09:48
楽しかったようで何よりです。
しかし直前になって都合がつかなくなった方がチラホラいたりして、まとまって行けなくて残念でしたね。
来年は参加できるかな?(笑)
ヒロシ
2015/11/30 15:42
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
少人数でしたが、とても楽しかったです。
乗り合いで、ワイワイ行けばもっと楽しかったのでしょうが、仕方がないですね。
来年は、一緒に行けると良いですね。(笑)
日の丸航空隊
2015/11/30 16:23
楽しんでこられたようですね。
モチベーションがかなり高まられたんではないですか?
こちらでも上越や柏崎のモデルクラブの方が来ておられましたので
ちょっと縁が重なったかもしれませんね(笑)
シミヤン
2015/11/30 20:09
シミヤン様、コメントありがとうございます。
オフ会楽しかったです。
テンションもアゲアゲです。
世の中、広いようで狭いですね。
このご縁を大切にしたいですね。
日の丸航空隊
2015/12/01 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMオフ会(初音モデラーズコンベンション2015) 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる