日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/72 隼T型 #4

<<   作成日時 : 2015/11/01 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

もう11月です。

今年も残すところ後2ヶ月となってしまいましたね。
何か、一年の過ぎるのが早くなってきたように感じます。(歳のせいか

隼は、塗装に入りました。
機体下部にガイアの「EXシルバー」を吹いて、マスキング。
画像

画像は、上面を塗装している時に、下面側の写真を撮っていなかったのを思い出し、途中で撮った物です。

上面の1色目、Mr.カラー43番「ウッドブラウン」を吹きました。
画像


「ひっつき虫」で「ウッドブラウン」を残す部分のマスキングをしました。
画像

画像


上面2色目、Mr.カラー16番「濃緑色」を吹きました。
画像

画像


塗装が乾燥した後、マスキングを剥がしました。
画像

画像

画像


今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Oh!迷彩塗装が完了したようですね。まさに私が思い描いていた迷彩です。貴殿のセンスの良さを私も真似したいと思いますので、パクリだとは思わないでね。(笑)
塗装順序はまだ決まっていませんが、筆塗りで行なうかもしれません。
貴殿の隼の完成を楽しみにしております。もう少しですね。ファイト!
0-sen
2015/11/01 17:52
0-senさん、コメントありがとうございます。
貴殿がアップして下さった「ライジングデカール」の図を基に、自分なりにアレンジしてみました。
「パクリ」などとは全く考えていません。
むしろこれを基にさらに良い物を作り上げて下さい。
エアロマスターデカールがどのような物か、これからのデカール貼りが楽しみ(苦しみかも)です。
日の丸航空隊
2015/11/01 19:49
ちょっと目を離したすきにだいぶ進みましたね(笑)
エアロマスターデカールは製品によってバラつきがあるみたいで、良いときとそうでないときがありました。
もしかすると印刷会社が違うのかもしれませんが、貼りやすいといいですね。
ヒロシ
2015/11/01 23:41
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
フジミの隼は、比較的作りやすいのと、細かな所を弄っていないので作業がどんどん進みます。
このデカールは、マイクロスケールが印刷していますね。
本日デカールを貼りますが、はたしてどうなるか、楽しみでもあり、怖くもあります。
日の丸航空隊
2015/11/02 04:29
全く月日が流れるのが早いですね(苦笑)
この11戦隊?機、ラバウルにあった現存機よりも
茶色部分が細いんですね。
シミヤン
2015/11/03 10:15
シミヤン様、コメントありがとうございます。
本当に、ついこの間まで「夏」だったなんて信じられませんね。

この機体は、茶色部分が細いですね。
ライジングデカールの貼り付け図ではもっと細かったのですが、「ひっつき虫」を押しつけているうちに太くなってしまいました。(汗)
日の丸航空隊
2015/11/03 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/72 隼T型 #4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる