日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 プジョー405パリ・ダカ仕様 7

<<   作成日時 : 2015/10/14 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

昨日、今日と暖かな日が続いて、お布団干しも快調です。
このお天気がいつまで持つのかも気になるところです。

北海道では雪も降っているようで、この先東京でもスタッドレスかタイヤチェーンが必要になるかも知れません。
早めの対策が必要かも知れませんね。

プジョー405の経過報告です。(画像は少なく、同じようなものばかりです。
デカールが乾いたので、昨日クリアー吹きを施しました。
捨て吹き2回→本吹き4回(ほぼ1時間おき)です。
画像


クリアーを一晩乾燥させて、窓枠の塗装やウィンドーパーツの取りつけを行いました。
バンテージだらけのリアセクションです。
固定には、塗装面を痛めないエポキシ接着剤を使いました。
画像

フロント部分がまだ乾ききっていません。

今回は、ここまでです。
次回には「完成」の姿をお見せできると思います。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色にCAMELが映えますね。
スポンサーロゴに比べゼッケンが小さいように思うんですが
こんなもんなんですか?

そういえばタバコのマークって今もだいじょうぶなんでしたっけ?(フォーミュラー含む)
シミヤン
2015/10/14 21:05
シミヤン様、コメントありがとうございます。
CAMELがメインスポンサーなので、どうしても大きくさざるを得ないのでしょう。
現在、タバコメーカーのロゴは昔ほど大きくは無いでしょうが、デザインなどを変更して使っているのでは無いでしょうか。(素人なもんで、疎いです)
日の丸航空隊
2015/10/15 07:49
これを見るとロータスホンダ99Tを思い出します
現在タバコロゴは自主規制でキットには付属していません。
なので、キットを買ったら別売のタバコロゴデカールを買うわけですね。
マクラーレンのマルボロももちろん、エブロのロータス72EなんかもJPSは入っていません。
ロータス99TだとCAMELの代わりにLOUTSなんかを使ってますが、この車の場合は無いでしょうから、再販の足かせになっているのかもしれませんね。
ヒロシ
2015/10/15 10:27
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
やっぱり自主規制されているのですね。(勉強不足)
キットのデカール貼り図にもCAMELの所だけ文字が隠されていますね。
そう言うわけで再販品が出ないのですね。
日の丸航空隊
2015/10/15 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 プジョー405パリ・ダカ仕様 7 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる