日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 プジョー405パリ・ダカ仕様 5

<<   作成日時 : 2015/10/08 16:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

皆さん、こんにちは。

北風さんが強いですね。
お布団を干したのですが、飛ばされないか心配でした。

プジョー405は、まだしつこく車内の工作をやっています。(これで最終作業です。)

メーターパネルにデカールを貼り、ボタンやスィッチ類を塗り分けました。
画像


次に、ロールバーの塗り分けと少々の追加加工を施しました。
画像


ロールバーの取り付けです。
画像

画像

ロールバーを取りつけることによって、フニャフニャしていたエンジン部分がしっかりと固定されました。

スペアタイヤの固定バンドを1.5mm幅のマスキングテープで作ってみました。
ベルトのつなぎ目には、0.3mmの真鍮線を▲に曲げて作りました。
画像


エンジンルームに固定しました。
画像


ようやく室内の作業も終わり、いよいよボディー塗装に入ります。

今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
車にもよるんでしょうけど
シートとシートベルトのせいもあるかもしれませんが
内装(エンジン部も含めて)かなりカラフルなんですね。
学生時代にラリーをやっていた友人の車に乗せても立ったことがありますが
こんなにカラフルじゃ無かったような…
(古い記憶故、イメージがモノクロ化してしまっているのかもしれませんけど(笑))
シミヤン
2015/10/09 01:48
乗せても立った→乗せてもらったです(汗)
シミヤン
2015/10/09 01:49
シミヤン様、コメントありがとうございます。
80年代あたりからカラフルになってきていますね。
ワークスが金をかけて良い物を使うようになったからかも知れませんね。
自分がラリーをやっていた頃は、車体はカラフルでも、車内は黒一色の車が多かったです。
日の丸航空隊
2015/10/09 07:38
なにか一杯詰まった感じがします ロールバーが
付くと引き締まります 車体がどんなふうに
かぶさるのかわかりませんが、乗っかると
違ったふうに見えますね。 
あきみず
2015/10/10 20:55
あきみず様、コメントありがとうございます。
仰るとおり、かなり混み合っています。
1500ccで4〜5人乗りの乗用車の後部座席を取っ払って、大排気量のエンジンを載せればこんな感じになりますね。
しかも、この車は「砂漠を長距離走る」事が前提なので、走行安定性確保のためにホイールベースを延ばし、コックピットとエンジン間にできたスペースに燃料タンクを載せてますから。
おそらく2000ccクラスの車体くらいの大きさになると思います。
作っていて「かなり大きい」と感じています。
日の丸航空隊
2015/10/10 21:08
お言葉に甘えて飛んで来ました。
カーモデルやられるのですね、
しかも達人。勉強させてもらえれば
嬉しいです。
ハヤテ
2015/10/10 21:17
ハヤテ様、ようこそ。
フィギュアやSF物はやらない「雑食系」です。
どちらかというと、飛行機屋さんです。
カーモデルは、まだまだ素人です。
参考になれば良いのですが、稚拙な製作ですが参考になれば幸いです。
これからも宜しくお願い致します。
日の丸航空隊
2015/10/10 21:39
こんばんは〜♪
密度が上がって,ぐ〜んとカッコよくなって来ましたね〜。
ラリーカーはもう手馴れたものですね。

このところPCが絶不調で,常用のFirefoxが立ち上がりません。
IEもダメで,使ったことのないSafariで何とかやっています。
ブックマークも失われ,入力も2文字ずつ入るという珍現象。
いやいや,困り果てています。
堪らず,本日新調したのですが,届くのは早くて一週間後。
忍耐の日々です。
nanapapa
2015/10/11 02:04
nanapapa様、コメントありがとうございます。
レースカーと違って、ラリーカーは室内のゴチャゴチャ感が好きです。
その分手間もかかりますが・・・(笑)

PCの調子が悪いと、ほとんど何もできないので、大変ですね。
ブックマークも無くなってしまうと、これまた都合が悪いですね。
新しい機種が早く届いて、復活できるよう願っています。
日の丸航空隊
2015/10/11 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 プジョー405パリ・ダカ仕様 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる