日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/72 隼T型 #3

<<   作成日時 : 2015/10/31 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は寒いです。

午前中、以前に勤務していた職場の新校舎落成記念と50周年記念の式典に行って来ました。
昔の仲間がたくさん集まり、ワイワイガヤガヤととても楽しかったです。

そんなこんなもあって、隼の作業はほんの少しだけしか進みませんでした。

主翼の整形が終わり機体と合体させ、タイヤ収納庫の膨らみ部分の不要なラインを「溶きパテ」で埋めました。
画像

画像


キャノピーも「メタルック」でマスキングをしました。
マスキングをする前に、筒型照準器を取りつけるための穴を開けておきます。
画像


溶きパテも乾いたので、タイヤ収納庫の外面を整形しました。
画像


脚庫内はコクピットと同じ色で塗装し、マスキングには「ヒッツキ虫」を使用しました。
画像


と言うわけで、今回はここまでです。
塗装までいきたかったのですが、仕方がありません。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Ah〜、とうとう追い着かれてしまいましたね。(笑)私以上に製作が進んでいるようで、羨ましい限りです。
私も今日、主脚のブレーキパイプを追加工作しましたが、ブログにアップするほど進んでいないので、更新は明日以降になりそうです。こちらもそろそろ塗装段階に入れそうです。
0-sen
2015/10/31 20:26
順調に進んでいますね 注意点は みんな
頭の中に入っているようで さくさくと
作業されています  塗装楽しみに
しています。
あきみず
2015/10/31 21:46
0-senさん、コメントありがとうございます。
72だと、コクピットが出来上がれば「あっ」という間に形になるからでしょう・
また、比較的組みやすいキットだからだと思います。
塗装頑張ってください。
日の丸航空隊
2015/11/01 04:09
あきみず様、コメントありがとうございます。
一応、注意点は頭に入っていますが、忘れていることも多いです。(汗)
塗装頑張ります。
日の丸航空隊
2015/11/01 04:11
主翼基部の分割はどのメーカーどのスケールでも
すべて同じ分割ですね。
ハセガワ、ファイン、ニチモ・・・
模型誌でもこの部分の修整をしていない作例がありますね。
シミヤン
2015/11/01 09:44
シミヤン様、コメントありがとうございます。
仰るとおりで、どのメーカーも同じような分割ですね。
48ならペーパーを差し込む余裕があるのですが、72だと狭くてライン消しに苦労します。
塗装の方も終盤にかかりました。
後でアップしますね。
日の丸航空隊
2015/11/01 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/72 隼T型 #3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる