日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/35 軽装甲機動車 5

<<   作成日時 : 2015/09/14 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

今日は、暑くもなく過ごしやすかったですね。
息子達の駐屯地にも、茨城・栃木、宮城の水害に対しての待機命令が出たようです。
代休日であっても、すぐに出動ができるよう、遠出はできないそうです。
被害がある程度収束するまでは、待機、待機の毎日でしょう。

軽装甲機動車は、迷彩塗装と細かなところの作業が続いています。

迷彩は、Mr.カラー「陸上自衛隊戦車色」の「濃緑色3414」と「OD色2314」のビン生で塗装しました。
画像


所属番号もアオシマから73式小型トラックのデカールを部品請求して切り張りして使いました。
画像

画像


防弾窓は、イラク派遣使用では無いので、開閉ができるので、アクチュエータもどきを○プラ棒で取りつけました。
画像


車内が寂しかったので、オーバーヘッドコンソールとバックミラーを付けてみました。
画像


ターレットに5.56mmMINIMIとターレットハッチを取りつけました。
画像


タイヤは、やはりタイヤとホイールの色合いが気に入らなくて、全部黒に塗り替えてしまいました。
画像

何となく気持ちが落ち着きました。

今回は、ここまでです。
細かいことをやっているので、なかなか前に進みません。
でも、やろうと決めたので、突き進みます。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
災害時の自衛隊の方々の活躍には頭が下がります。
タイヤはやはり塗り替えられましたか。
タイヤブラックはちょっと明るすぎるんでしょうね。
周りではNATOブラックや昔の青味のないジャーマングレーなんか使用している方が多いです。

車体の仕様も細かく区別されていて完成が楽しみです。
シミヤン
2015/09/14 21:36
シミヤン様、コメントありがとうございます。
次男坊は災害派遣で出ることになったそうです。
場所は分かりません。

タイヤブラックの代わりに、ジャーマングレーでも良かったですね。
車体の仕様は結構適当です。
同じ年代の車体でも中隊や部隊の用途に応じてコロコロ変わるようです。
日の丸航空隊
2015/09/15 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/35 軽装甲機動車 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる