日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/24 フェアレディー240Z サファリ 6

<<   作成日時 : 2015/08/20 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

おはやうございます。

お盆休みに入った瞬間のハセガワに部品請求していたデカールが昨日弾着致しました。
なので、早速「73式小型トラック」をチョットお休みし、240Zのデカール貼りに取りかかりました。

前回は、有名なゼッケン11番を貼りましたが、今回は「2番じゃいけないんですか。」では無いのですが、ゼッケン31番にしました。
画像

画像

優勝した車はニッサンに保存されていますが、この車に関してはほとんど資料が無いに等しいのです。
唯一実車の写真を「ググ」れたので、これでいきます。

デカールが貼り終わったので、2〜3日完全乾燥させてクリアー吹きに移ろうと思います。

ご報告まで。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ車種にしない所は、何かげん担ぎなのですか
デカールを貼った後も、工程が つんでいるのです
ね ピカピカに磨く作業は、したことが無いので
興味があるんですが 踏み込むことが出来ません。
あきみず
2015/08/20 20:15
あきみず様、いつもコメントありがとうございます。
特にげんを担いだ訳ではありません。
作例が皆さん同じ車番なので、へそ曲がりな日の丸は敢えて違う車番にしただけです。
そろそろデカールも完全に乾いたでしょうから、クリアー塗装に入りたいと思っています。
磨き作業は、いつもそんなにやらないです。
日の丸航空隊
2015/08/21 04:58
ゼッケン11番は有名ですがこの31番は知りませんでした。
今回はクリアーコート上手くいくといいですね。
ヒロシ
2015/08/21 22:37
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
今回は、何とか上手くいったみたいです。
お昼くらいまで、乾燥させてからコンパウンドがけをしたいと思います。
日の丸航空隊
2015/08/22 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/24 フェアレディー240Z サファリ 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる