日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FM1/35 73式小型トラック(106mm無反動砲装備) 1

<<   作成日時 : 2015/08/18 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんこんにちは。

お盆休みも終わってしまいましたね。
朝夕に涼しさが増してきました。

240Zのデカールを、ただ「ボ〜ッ」と待っているのも何なので、こんな物を始めました。
ファインモールドの「73式小型トラック・無反動砲装備車」です。
画像

息子達が勤務している駐屯地の「駐屯地祭」に展示するキットです。
現在は、現役を退いていますが、かつてはこの駐屯地でも使用していたそうです。

D・UP用のエッチングパーツです。
画像

主要な箇所だけで、全部は使わないと思いますが、用意しました。

車体とラダーフレームです。
エンジンはオイルパンとミッション&トランスファーの下半分だけです。
画像

車体に取りつけるパーツのための下穴を開けておきました。

リアバンパーについているステップですが、片方だけにモールドがされています。
通常使用の車体との共通パーツですので、この様になっています。
画像


今回は、両方のステップを使うタイプなので、ここはエッチングパーツを使いたいと思い、既存のステップはくり抜いてしまいました。
画像


エッチングパーツを付けました。
画像


ドライバイーと車長席のステップにもエッチングパーツを取りつけました。
画像

画像


フェンダー上部の目立つところに「ヒケ」があったので、パテ埋めしました。
画像

画像


と、今回はここまでです。
早く240Zのデカールが届かないかな〜。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フェアレディの再塗装上手く行ったようですね
緊張するのでは ありませんか。
このキットはジープに無反動砲を搭載したもの
何でしょうか。 コンバットに出てきそうな
車ですね。
あきみず
2015/08/19 20:21
あきみず様、コメントありがとうございます。
再塗装が上手くいって「ホクホク」しています。
先ほど部品請求で注文したデカールが届いたので、今晩頑張って貼り付けます。

73式小型トラック(無反動砲装備)は仰るとおり、ジープに無反動砲を搭載したものです。
無反動砲搭載により、普通のジープより若干車体の変更があるようです。
コンバットやラットパトロールのTV映画に出てきても違和感は無いですね。(笑)
日の丸航空隊
2015/08/19 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM1/35 73式小型トラック(106mm無反動砲装備) 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる