日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/24 フェアレディー240Z サファリ 2

<<   作成日時 : 2015/08/10 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から曇り空で、あの猛暑も一休みと言うところでしょうか。

240Zの塗装をしました。
説明書の指示通りに、Mr.カラー3番「赤」を吹きました。
画像

シャーシもボディーと同じ色が指定されていたので、同じように吹いておきました。

エンジンは、下側だけがモールドされています。
アンダーガードの隙間からチラリと見えるので、塗り分けておきました。
画像


ボディーの塗装も乾いたので、デカールを貼りました。
画像


デカール乾燥待ちの間に、ダッシュボードを組んでいきました。
市販車ベースのダッシュボードにラリー専用のパーツを付けていきます。(白いパーツ)
両サイドのベンチレーターは、穴が深すぎるので、径1.5mm厚さ0.5mmの丸プラ板をはめ込んで、底上げしておきました。
画像


ナビ席のラリーメーターとセンターコンソールのナビメーターの脇にライトを追加しておきました。
メーターのデカールはとても貼りやすかったです。
画像


内装のボードの一番後ろに何故か「スピーカー」がついているので、パテで埋めておきました。
画像

画像


ナビ側のドア内張にフレキシブルライトと小物入れを追加しました。
画像


今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石ラリー車のことは詳しいですね。
内装の追加工作が雰囲気をアップしてくれるでしょう。
このZのキットは432を積んでますが、いつになったら作れるのか…(^_^;)
ヒロシ
2015/08/10 21:03
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
自分がラリーをやっていたときに、仲間がみんなナブライトを付けていて、羨ましかったのを思い出しました。(遠い目)
エンジンが何とかできれば、432のボンネットオープンができますね。
パーツ数もあまり無いので、お一ついかがですか?(笑)
日の丸航空隊
2015/08/11 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/24 フェアレディー240Z サファリ 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる