日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FM1/35 73式小型トラック(106mm無反動砲装備) 3

<<   作成日時 : 2015/08/30 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

雨模様の日が続きますね。

金曜日に行ってきた自衛隊コンサートは、海上自衛隊・東京音楽隊のコンサートでした。
海自の「歌姫」三宅三曹も出演され、とても楽しいコンサートでした。
招待券客の中でも最初の方だったので、2階席センターを指定され、音楽が集中して聞こえ迫力も伝わってきました。
また機会があったら行きたいです。

さて、73式小型トラックの続きは、メーターパネルやシートなどの室内外装備品の作業を行いました。

先ずはフロントグリルからです。
ライトガードをエッチングに変えたため、ライトレンズを先に組んでマスキングし、ライトガードを取りつけてから塗装しました。
画像


メーターパネルには、デカールが用意されていて、雰囲気が出ています。
メーターには、エナメルのクリアーを載せて、ガラスの感じを出しました。
また、車長席のグリップは、キットパーツのゲート跡が削れてしまったので、真鍮線に変更しました。
画像


キットには消火器がついていなかったので、○プラ棒を削って作り、取りつけておきました。
画像


テールゲートとテールランプです。
ランプはシルバー塗装後にエナメルのクリアーオレンジとクリアーレッドを塗っておきました。
画像


小銃ラックの留め具は塞がっていたので、ピンバイスで穴を開け、留め具に見えるようにしておきました。
画像

画像


シートとシートベルトの取り付けです。
画像

銅(?)真鍮(?)製のエッチングは曲げ癖がつけやすく使いやすかったです。

ジェリカンや、砲手の座席なども取りつけ、段々と形が見えてきました。
画像

画像


ドア代わりの転落防止用ベルトもつけました。
画像


フロントウィンドーも取りつけました。
画像


今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
段々と形になってきましたね。
細かい部分のD.UPも効いています。
完成まであと少しですね、頑張ってください。
ヒロシ
2015/08/31 08:49
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
このエッチングパーツは、曲げやすくて凄く良いです。
もう少しで完成です。頑張ります。
日の丸航空隊
2015/08/31 09:52
海自の三宅三曹、TV(特集?)で見かけたことがありますが
一度機会があれば聞いてみたいです。
ユーチューブで音楽隊の演奏で「ゴジラ」シリーズの楽曲をお気に入りに入れているんですが
なかなか良いもんです。

73式小型トラックも良いですね〜。
あと機銃仕様が出ていましたっけ?
MBTよりもこういう車両のほうが好きなんで
堪りません。
そういえばフジミから1/72で輸送人員入りの運搬トラック(っていうのかな?)が出ていましたが買われました?
シミヤン
2015/08/31 21:58
シミヤン様、コメントありがとうございます。
「自衛隊音楽祭」でググると、毎年武道館で行われている音楽祭の様子が見られると思います。
美声・美形で良いですよ。

73式小型トラックは機銃仕様と幌付きがありますね。
73式の3トン半トラックはフジミとアオシマから出ていますね。
人員がいっぱいついているのは、アオシマのデスが、買ってないです。
20人もの迷彩服塗装が躊躇の原因です。(汗)
日の丸航空隊
2015/09/01 04:56
キャビンがオープンになっているので、メーター
パネルもきっちりしておかないと いけませんが
消火器も含めて 細部まで手が 行き届いています。どんな砲が載るのか 楽しみです。
あきみず
2015/09/01 20:29
あきみず様、コメントありがとうございます。
フルオープンなので、メーターパネルや消火器など、見える物については頑張ったつもりです。
無反動砲は、車体とほぼ同じくらいの長さがあります。(笑)
日の丸航空隊
2015/09/02 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM1/35 73式小型トラック(106mm無反動砲装備) 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる