日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FM1/35 73式小型トラック(106mm無反動砲装備) 2

<<   作成日時 : 2015/08/28 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、夏バテしてませんか?

暑い時期が過ぎて、涼しくなってくる頃に体調を崩して、夏バテになる方が多いそうです。
我が家では、真夏でも「鍋」をつついたり、熱い「うどん」を食べたりして、胃腸の調子を整えるようにしています。

さて、フェアレディーZで躓いているときに作り始めた73式小型トラックの続きを行います。
前回は、車体とラダーフレームの切り出し、パーツ取りつけようの穴開け、フェンダーのヒケ消しまででしたね。

今回は、車体下部とラダーフレームを「黒塗装」し、マスキング後に車体の塗装を行いました。
画像

画像


車体の色はOD色が指定されていましたが、何となく好みの色ではないので、Mr.カラー戦車色の「旧陸軍戦車色の草色」を使ってみました。
画像


ボンネットやグリル、メーターパネルも併せて「草色」で塗装しました。
画像


車体下部のマスキングを剥がしました。
ミッションとトランスファーは、シルバーで塗装しました。
画像

アクスルハウジングや板バネなど、フラットブラックとセミグロスブラックで塗り分けて、変化をつけてあります。

折角塗り分けたのに、ミッションガードを付けたら余りよく見えなくなってしまいました。
画像


今回はここまでです。
この後、八王子の「オリンパスホール」で開かれる自衛隊音楽祭(昼の部)に行ってきます。

次回はどこまで進められるかな?

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この手のAFVキットは子供の頃はいっぱい作ってました。
シャーシ裏もリアルに再現されていて作っていて楽しいのでは?
仕上げはどうされるのでしょう?
綺麗な新車状態なのか、それとも使い込まれている感じになるのでしょうか。
ヒロシ
2015/08/28 18:10
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
下回りもかなりリアルな再現がされていて楽しいです。
仕上げは、自衛隊車両らしく、新車状態でいこうと思っています。
日の丸航空隊
2015/08/28 19:41
車体下部の方が 部品構成が こまかくて
作るのも 大変そうです 
これだけ 次から製作出来る 秘訣は
なんなのでしょうか?  
あきみず
2015/08/29 17:34
あきみず様、コメントありがとうございます。
ファインのAFVは、適当な細分化で作りやすいのですが、パーティングラインに段差があるのが難点ですね。
製作の意欲は、息子達の声かけでしょうね。
この作品は、駐屯地に寄贈しようと思っていますが、はたして受けて頂けるかが問題です。
日の丸航空隊
2015/08/29 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM1/35 73式小型トラック(106mm無反動砲装備) 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる