日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/24 フェアレディー240Z サファリ 8

<<   作成日時 : 2015/08/24 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。
蒸し暑いですね。

沖縄・奄美の方では、台風の影響が強くなってきています。
こちらの方面の方々、十分に気をつけて被害に遭わないようにして下さい。

240Zは、コンパウンドがけが終わりました。
コンパウンドは、粗目→細目→仕上げ目→極細の順番にかけていきました。
コンパウンドを変えるたびに戦車洗車しました。

ボンネットとリアパネルの黒塗装をしました。
何か動物の顔に見えますね。
画像

画像


黒塗装終了です。
画像

画像

画像


取り敢えず、今回はここまでです。(画像が同じようなのばっかりで済みません
次回には完成できるかも。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
フェアレディーのラリー仕様は以前会社に
来たことがあります。
もちろんレプリカですが。
この頃のZって好きです!
JW
2015/08/24 20:03
JWさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
レプリカにしても間近で見られたのは羨ましいです。
この車がサファリで優勝したとき、自分は免許も持っていない17歳の餓鬼んちょでした。
280Zになってから、魅力が無くなりました。
日の丸航空隊
2015/08/24 20:22
ボンネットが黒くなってグッとラリーカーらしくなりましたね。
確か実車は日産の座間の博物館?工場?に展示されていたと思います。

今のZは全く魅力ありませんね。
この頃の形が一番好きです。
ヒロシ
2015/08/25 08:57
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
この当時のラリーカーって、ほとんどの車が黒ボンネットでしたね。
実車は座間工場の一角に、歴代の車と一緒に展示されているようですね。(笑)

やはり、ヒロシさんもそう思いますよね。
段々、今のポルシェやアウディに似てきちゃいましたね。
日の丸航空隊
2015/08/25 09:58
黒塗装のマスキング ピラーの周りやカーブが
難しそうです デカールの剥がれなど
起こりませんか スカイラインは サイドに
ウエーブのあったテールランプの四角のが
思いであります。
あきみず
2015/08/25 20:53
あ、この黒塗装で記憶にあるZです!
(いかに私が素人か・・・(笑))
この黒塗装は艶消しなんですね。
やはり防眩塗装なんでしょうか。
シミヤン
2015/08/25 22:32
あきみず様、コメントありがとうございます。
クリアーをタップリと吹いたのは、デカールの剥がれを予防するためでもあります。
このキットは、窓枠がくっきりしていたので、マスキングカットは楽でした。(笑)
日の丸航空隊
2015/08/26 04:36
シミヤン様、コメントありがとうございます。
ボンネットの黒塗装は、防眩効果を狙ったものと思います。
実際、自分のかつてのラリー車もボンネットの黒塗装をしてました。
結構効果はありました。(笑)
日の丸航空隊
2015/08/26 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/24 フェアレディー240Z サファリ 8 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる