日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィクス1/72 FW190A-8 5

<<   作成日時 : 2015/07/24 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から日差しが強かったですね。
でも、午後からの雷雨にはまいりました。

こうも暑いと、何もやる気が起きませんね。
でも、そうも言ってられないので、デカール貼りだけは済ませました。

いざ貼ろうと思って付属のデカールを見たら、何と「鈎十字」のマークが入っていません。
(早く気がつけよ!)
画像

大人の事情、国の事情諸々あると思いますが、このマークが無いとドイツ軍機として締まりのない物になってしまいますね。

大急ぎで、デカールのストックを漁ったところ、キットサイズは違いますが、こんな物が出てきました。
(テクモッド1/48 スワスチカ集です。)
画像

この中から、コメートなどに貼る一番小さい物が合いそうだったので使いました。
この先、こういったこともあるかと思い、「ガネット」さんに1/72用のスワスチカセットを頼んでおきました。

キットのデカールはカルトグラフ社製で、発色も良く、透けもない、キットへの馴染みも良いとあって、作業が捗りました。
画像

画像

画像

スワスチカも何とか綺麗に収まってくれて良かったです。

ちなみに、今回から新しいデジカメで撮っています。
画像の大きさなど、どうでしょうか?

今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デカール貼りが完了し、いよいよ完成間近ですね!
ハーケンクロイツのデカールは海外キットには入っていないのが多くて、私も別売デカールを常備しています。ハセガワのキットでも輸出用キットには入っていませんね。
デジカメを新調されたということですが、画像を拡大すると細部までよく確認出来ていいですね、貴殿の技術力の高さを改めて垣間見る事が出来ました。グッドです。今から完成写真が楽しみです。
0-sen
2015/07/24 18:48
0-senさん、コメントありがとうございます。
ハーケンクロイツが無いのには焦りました。
欧州では、やはり引きずっているのでしょうね。
キットによっては、ハーケンクロイツが分割されてデカールになっているキットもありますね。

デジカメを新しくしましたが、拡大されすぎて稚拙な作業がバレバレですね。

今日、明日にデカールを乾燥させて、いよいよ完成に向かいます。
日の丸航空隊
2015/07/24 20:11
もうすぐ完成ですね。
今日にも完成?

ハーケンクロイツのデカールは合うのがあって良かったですね。
国内メーカーの場合はまず無いということはないですが、外国メーカーの場合は注意しないといけないですね。
暑いですけど完成まで頑張ってください。
ヒロシ
2015/07/25 09:09
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
昨日の夕立で、吹けなかったフラットクリアーを先ほど吹き終えました。
小パーツをつけて乾燥させれば完成です。
ハーケンクロイツは偶然にも合って良かったです。
こんな経験は、今まで無かったのでビックリしましたが、良い経験になりました。
ヒロシさんも、体調に気をつけて仕事、プラモ作り頑張ってください。
日の丸航空隊
2015/07/25 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアフィクス1/72 FW190A-8 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる