日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィクス1/72 FW190A-8 4

<<   作成日時 : 2015/07/22 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

FW190は塗装の段階に入りました。
箱絵の通りのA-8の塗装でいきます。

下面色は、Mr.カラー117番「RLM76 ライトブルー」のビン生を吹いてマスキングし、上面基本色にMr.カラー37番「RLM75 グレーバイオレット」を吹きました。
画像


次に、Mr.カラー36番「RLM74 グレーグリーン」をビン生のままフリーハンドで重ね吹きしました。
画像

画像

画像

排気管からのスス汚れもこの時点で吹いてしまいました。

その後、黄色で塗装する箇所を残してマスキングし、黄色を塗装しました。
画像

画像

画像


塗装が済んだので、次回はデカール貼りに突入の予定です。

あまりにも暑いので、今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう基本塗装まで進みましたか。
早いですね。

黄帯は塗装のほうが決まりますね。

次の更新で完成しちゃいそうですね。
taki
2015/07/22 22:05
takiさん、コメントありがとうございます。
天気の良いうちに塗ってしまおうと思って、頑張りました。
デカールに黄色の部分が無いため、塗色を合わせる手間が省けました。
やはり塗装の方が決まりますね。

完成までもう少し待っててください。
日の丸航空隊
2015/07/23 05:26
もう あらかた出来上がりましたね 胴体側面の
モットリングはどうされるのかな?筆塗されます
フォッケもメーカー別で そろえたいです
あきみず
2015/07/23 19:56
あきみず様、コメントありがとうございます。
残すはデカール貼りと小パーツの取り付けとなりました。
側面のモットリングについては、この機体には施されていなかったようなので、省略しました。
有名な「百戦錬磨」のパイロットの機体では無かったのかも知れません。
日の丸航空隊
2015/07/23 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアフィクス1/72 FW190A-8 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる